2017年2月3月の南米(ペルー・ボリビア・ブラジル)旅行29

コカパーナビーチ到着。まずは、事前に調べていたForte Duque de Caxiasという景観が良いと書いてあった場所に歩いて向かいます。温度がヤバイことになってます(汗)

ちなみに、付近に到着しましたが丘の上に登る場所がわからなかったで海岸の延長の場所で見学することにしましたが、これでも十分良い景色です。

そこから、コカパーナビーチとイパネバビーチとの間にある「Copacabana Fort」に向かいます...が、さすがに約4キロ歩くのは嫌なのでバスを待ってますが来ないのでタクシー移動しまーす。Copacabana Fortの入り口に到着。

門の前に兵隊さんがいます。まぁ、軍事博物館もあるからと思いながら入ろうとするの、駄目といわれる。。。ですので、こちら側からのコカパーナビーチの風景も記念撮影。常夏だねー!

今度は、イパネマビーチにあるレブロン展望台へ向かうため、地下鉄移動するためにGeneral Osório駅へ向かいますが...Jardim Oceânico駅まで寝過ごし。。。荷物盗まれてなくてよかった。元の目的地である、Antero de Quentalに向かいイパネマビーチに向かいます。というか、温度計39度もあるのに気がつきグロッキー寸前(笑)レブロン展望台にあるお店で飲み物を頼み(個人的にはパインとかがのっている南国でよく見る飲み物にしたかったのだけど。。。)しばし休憩。

休憩をとり体力も復活したので、今いるイパネバビーチのレブロン展望台の反対側にある夕日が綺麗に見れると書いてあったPedra do Arpoadorに歩いて向かいます。途中あまりの暑さに霧吹きを受けながら歩いて行きます。

景色を楽しみながら4キロほど歩き到着。お酒も買ったので飲みながらベストポジションで夕日の時間を待ちます

気がつくと夕日の時間近くになり周りにはたくさんの人が集まってきました。

日の入りが始まり、いい感じになったときどこからともなく歓声と拍手があがってきました。綺麗な夕日をいただくことができました。