南アフリカ 国内移動 409DAYS (MAY/6/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

11時代の出発なので6時に起きて活動開始。

チェックインカウンターに到着すると・・・どの飛行機会社で予約したか忘れました(笑)

しかも、早く来すぎたので表示板にも出てこず、しばらくそこで待機。表示が出たので航空会社もわかりチェックインする事ができ空港内へ。空港内ではラウンジで出発までくつろぎます。

11:20時に出発。今回利用したのはLCCなので約2時間のフライト中はサービス提供等はないので寝たり起きたりを繰り返し飛行機内を過ごしました。

遠くにCape Town(ケープタウン)のシンボルでもあるTable Mountain(テーブルマウンテン)が見えて来ました。飛行機は大きく旋回してCape Town International Airportに向かいます。

その時にCape Peninsula(ケープ半島)もちゃんと見えました。

ついに、アフリカ大陸最南端のエリアにやって来たんだと実感する景色です。

空港に降り立ち荷物を受け取ったら宿への移動を・・・とりあえず空港の外に出ると目の前に市内行きのシャトル乗り場発見。価格も100Rらしく、安全そうなのでこれで移動しちゃいます。

バスは出発しテーブルマウンテンに向かって走っていきます。想像していたより大きいんだね。

30分ほどでCivic Centreに到着。ここから宿までは2キロほど・・・怖いけどたまに後ろを振り返るのヨハネスでは忘れていて後ろから人が来て襲われたので時々見ながら歩きます。

途中でThe Company’s Gardenを超えて予約しているCat and Moose Backpackersに無事到着。

チェックインも終わりシャワーも浴びたので買い物ついでに近所の散策に向かいます。

観光名所であるBo-Kaap Museum(ボ・カープ)に到着。みんなポーズを決めて写真撮ます。

私は、その光景を写真撮ってさらに坂を登り上の方に向かいます。

ほら、やっぱり上に上がるとテーブルマウンテンが綺麗に見える場所でした。

この後は宿に帰り日本から持って来たおでんの素を使いおでんを作ろうとしたが・・・大根とかないのよね・・・と思いながら夕飯を食べ今日は就寝

が、翌朝にあんな事があるとはこの時点では思ってもいなかったです。