脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 パンガン島 68日目(2018年4月8日)

サワディーカップ。

昨日はクーラー目の前のドミトリーベットだったのでめっちゃ寒く毛布をクーラーにかけて就寝して過ごしやすかったのですが、朝の4時に水の音で目が覚めます・・・

ベットが濡れていたので雨漏れしたのかそれとも寝小便したのかと慌てて起きて確認したらクーラーからの水滴が原因だったので・・・ふて寝します。

再度、5時半に目が覚めたら雨の落としておらず部屋の外に出ると月が出ています。

チャンスと思いレンタルバイクで東側が見える場所へ向けて向かいます。

思ったよりも山道で写真撮る余裕ないし(笑)

とりあえず、東側のビーチに来ました。

地図を見るともうちょっと先にビューポイントがあるのを発見行って見ます・・・これ以上バイクではいけませんので歩いていきます。それなりの景色を確保。さらに奥に行けるようなので向かってみます。

夕日が綺麗に見えそうな西側の海が見えるポイント発見!でも、朝日見に来たので・・・近くにさらにあるとの事で向かってみます・・・が、この山道大丈夫かな?なんと、鉄塔に到着・・・これ登るの(汗)とりあえず、1段目の場所を登ります。

2段目へ・・・・風が強くハシゴめっちゃ揺れるのでこれ以上私には無理です。という事で、私の限界地点で撮影し下におります。

さっきのビーチに向かいます。途中景色が良い場所でバイクを止めると犬が寄って来ます。

タイの犬はインドと違って人懐っこくていいな(笑)朝のビーチの風景・・・のんびりしています。

海を見ていると遠くから雨音が近づいて来て・・・一瞬にしてスコール状態。近くに雨宿りへしばらく雨宿りしていると奇跡的に晴れ間が!写真を撮ると・・・すぐにスコールにもど流ので朝食を取りながら天気予報を調べると今日は1日こんな感じらしくちょっと凹む・・・雨が上がったのでホステルに戻り、シャワーを浴びる近くのビーチにテンションあげて向かいます・・・が、水質が大洗の海に来た感じでダダ下がり(汗)また、ここでスコールになったのでホステルに戻りネットで色々調べて時間を過ごしてましたが、空きます。ということで、今回のパンガン島に寄り道することにした理由のHalfmoon Festival(ハーフムーンフェスティバル)会場に向かいます。ネットでパンガン島のFULL MOON PARTY(フルムーンパーティー)なるものがあると知り実際に体験してみたいと思い工程に入れたのですが、日程的にフルムーンはあわないことが分かり少しおとなしいと言われているハーフムーンフェスティバルを見つけたのでこの日程にでくることにしました。

途中大きな木を追加到着し会場に貼ってあったチラシを確認すると20:30からSUNSETまで・・・44歳のおじさんの体力持つかな(汗)

帰り途中に気になる看板を発見・・・マッサージ&サウナ。

サウナあるんですか?という事で、向かって見ると100バーツで利用可能との事。今日は水着持って来ていないので布を10バーツで借りて貴重品をロッカーに入れてサウナへ。薬草の匂いがするスチームサウナみたいな感じで久々のサウナは気持ちよかった。

体があったまったら、タイマッサージ(300バーツ/1時間)を受けて至極の時間終了。たまに雨も降る変な天気のままですが、とりあえず夕日ポイントに向かいます。太陽は見れませんでしたが、絶景の景色をゲット出来ました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »