脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トリニダードトバゴ  ポートオブスペイン 240DAYS(Oct/22/2018)

ハロー。

今日はこれからTrinidad and Tobago(トリニダードトバゴ)に向かいます。

ちなみにトリニダードトバコは南米の上にあるミジンコみたいなトリニダード島とトバゴ島のカリブ海に浮かぶ島国です。と言う事で、朝の8:40便で出発。

飛行機の席は・・・真ん中(泣)なので、入国管理票を書いたら睡眠とたまに起きてどこ飛んでいるかの確認。飛行時間は約3:30で機内サービスも申し込んでいないので。

着陸態勢になり窓際の人がやっと窓を開けたのでズームでトリニダード島の写真撮影し無事到着

入国審査に向かいます。入国審査書を出すと・・・書き直し(汗)黒または青のインクで描いたものしか受け取らないらしく・・・それくらい多めにみてくれてもいいじゃんね。

トリニダードトバゴ 初入国!

早速お金おろしにATMでTrinidad and Tobago dollar(トリニダード・トバゴ・ドル )入手。

街中では$マークで表記されていて1tt$=約18円(2018/10時点)になります。

空港中央(出発と到着ゲートの間)にあるpiarco news standでPort of Spain(ポート・オブ・スペイン)までのバスチケットを購入しバス乗り場に向かいます。

ちなみに、このチケットを4ttで買わないとバス乗れません。(運転手は現金受け取りません)

また、土日祝は走っていない(あとで知りましたが)ので利用する場合は注意してください。

バス乗り場の場所は到着ゲートを出て横断歩道を渡った場所になります(目印はこのマーク)

が、バスはまだまだこなそうなので喉も渇いているので空港中央に戻りビールを15ttで購入。南米ビールに似ていてあっさりしてます。

バス来ました。。。想像していたより綺麗なのでびっくり。

バス移動は約45分。トリニダードトバゴの抜けるような青空を見ての移動を予想していたのですが・・・あいにくの曇り空(泣)

ポート・オブ・スペインのバスターミナルに到着。ターミナル内ではなくターミナル前の道路で降ろされます。明日以降も利用するのでターミナルに戻り様子確認。

ここで、土日祝はバス運行していないことを知る。今日は平日で良かった。

さて、バスターミナルから今日の宿に向かいます。。。

が、突然のスコールになり屋根がある場所に退避し雨宿り。。。30分経過しても雨上がらないので近くのファーストフード店に退避し食事。

スパイシーチキンバーガーセット38tt・・・案外物価高いかも。

雨も上がったので宿に・・・また、雨降ってきた。でも、さっきのファーストフード店で雨仕様に変身していたので今回は雨宿りしないで移動出来ます。

宿に到着し利用方法等を教えて頂いたら近所のスーパーマーケットに買出し。

途中にカーニバル衣装のお店を見つけたのですが、閉店らしく外から中を覗いていると店員が気がついて中入って写真撮っていいよとのこと。ラッキーです。

ちなみに、トリニダードトバゴのカーニバルは世界三大カーニバルの一つで(残りはベネチア、リオ)毎年2月3月辺りに実施されます。

今回はその下見に来たのです(到着後に知ったのでそういうことににしておきます(笑))

そうそう、スーパーマーケットに行かないと。思ったよりしっかりしたスーパーマーケットでトリニダードトバゴという名前だけあってか?いっぱいの鶏肉が売ってました(笑)!

買った食事を冷蔵庫に入れて・・・雨降ってるけど街の散策に向かいます。

という事で、バスターミナル近くにあった公園に向かいさっき入ったファーストフード店まで

せっかくなので公園の奥に向かい教会も見学。

この辺りは市場的な場所なのかついてなのでもう少し散策しているとパン屋さん発見。

パン・・・すごいカラフルだね。

さてと、暗くなって来たしトリニダードトバゴの事を調べたいので宿に戻りますか。

それにしても、この辺りってカジノとかめっちゃあるんだね。

宿到着し今日買った食事(チキンカレーみたいなものでした)を食べながらトリニダードトバゴの事を調べていたら・・・2日前に大雨で洪水になっていて警告でていたんだね(汗)だから今日の雨は尋常じゃなかったんだ・・明日晴れたらいいな。

今回来たトリニダードトバゴの国旗はこれになります。なんか、かっこいいね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »