トルコ イスタンブール 437DAYS part2 (JUN/3/2019)

イスタンブル地下宮殿の出入り口は別々なので出口を出るとトラムの通りに出ましたので、そのままターミナルに海を見に商店街を歩いていくと。。。カラスミ専門店って(笑)

フェリーターミナルに到着したので景色を眺めながらフェリーの行き先を確認します。

さぁ、乗るか!

ということで、適当に乗り込んでみます。船の出発間隔は20分毎だし行って帰ってすれば変な場所に出ることないだろうから問題ないっしょ(笑)なので、イスタンブールカードを入り口にピッっとして(約3リラだったと思う)船の到着を待ちます。到着したので一番上に上がり出港を待ちます。(ちなみに、遊覧フェリーは1時間20リラでもあるようでした)

出発!船はどんどん沖に向かっていきます。

あれ?私の予定ではKız Kulesi(乙女の塔)があるÜsküdar(ユスキュダル)のフェリー乗り場に行くと思っていたんですが方向が違う・・・ちょっと心配(汗)

そのままフェリーは進み20分ほどでKadıköy(カドゥキョイ)という場所に到着。

先日到着したSabiha Gökçen Uluslararası Havalimanı(サビハ・ギョクチェン国際空港)があるアジア大陸側についたので島とか行っちゃうのかもと不安だったから少し安心しました。

街を散策します。こっちの雰囲気はold city側とはまた違うなと思いビールを買って海辺へ。

海を眺めゆっくりしたらフェリーでもどります。フェリー乗り場に行くと隣に違う会社のフェリーがあったのでそっちに乗ってみることに。運賃は約2リラで最初からこっちにすれば良かったなと思ったのですが船内はさっきのフェリーより小さめ。。。

で、先ほどと同じルートを進んでいき・・・あれ?ガレタ橋をくぐっていくんだね。

到着したのは、Karaköy(カラキョイ)・・・先日のぼったくりバーがあったほうじゃんと思いながら船をおります。(この船は連絡線のようでその先にも行ける船だったようです)

まぁ、せっかくこっちに来たので昼間のカラキョイも見たくなりガラタ橋を渡らず周辺チェック

路面電車の出発場所であるBeyoğluに到着しましたが、今日はぼったくりバーがあった奥に行かずこのまま逆側の坂を下っていくことにします。

そのままガレタ橋に出ると思っていたけど隣にある電車が走っている橋の方に出ました。で、海を見ると遊歩道があるのでそっちに行きガレタ橋に向かい歩いて向かいます。

ガレタ橋に到着したのでトラムに乗ってÇemberlitaş Sütunu(コンスタンティヌスの円柱)があるÇemberlitaş駅に到着。グランバザール近くのKapalı Çarşı(グランドバザール)最寄駅のBeyazıtで降りる予定だったのに間違えて一個手前で降りちゃいました。まぁ、その近辺のバザールを散策したら荷物を取りに一旦宿に戻ります。