脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ パムッカレ 438DAYS (JUN/4/2019)

メルハバ。脱サラジャーニーです。

喧嘩も終わったようで、私は出発を確認した人がチケットを持ってついてこい(といった感じ)で走り出します。(どうするのか言い争ってたみたい・・・)

私も重い荷物担ぎながらついて行きます・・・おいおい、どこまで走るんですか???

1キロほど走った場所に1台のバスが停まっています。その人はこれに乗れといって戻って行きます。ちょっとキレ気味に荷物を預けてバス乗れた安堵感より疲れが強く自分の座席に座りもう寝ます。何箇所か他のotogaru(オトガル)に止まっていたようで、明るくなり起きると私の横にも人がいて満席状態になってました。

8時にAfyonkarahisarというotogaru(オトガル)に到着。トイレ休憩をしてからバスの場所に戻るとバスは出発して走り出している。急いでバスを追いかけて乗り込みます。が・・・、バス満席で私の席には別の人が座ってる。どうやら私乗って無いって事になってない?

係りの人にチケットを見せると困ったような顔をして用意された場所は

通路

楽しく行こうぜと写真とられたけど・・・ホントはちょっと怒ってるんだよ。

まぁ、ここからの景色は最高だけどね。

次のオトガルに到着。やっと席にありつけました・・・

で、少し横になっていると呼ばれてまた前に・・・どうやらドライバーが変わったからまた写真撮ろうぜって感じ。。。まぁ、楽しいけどさ・・・私含め英語喋れる奴ほとんどいねーじゃん!

その後もトルコの塩湖であるTuz Gölü(トゥズ湖)を通って進んでいきます。

11:20にいい?この思い出に残るバスの旅も終了しDenizli(デニズリ)のオトガルに到着。

オトガルにあるバス会社に今日の夜か明日の朝にここからCappadocia(カッパドキア)に行くバスないかを直接確認するとやっぱり祝日だからないらしく、一番早いのでも13:30発とのことで、その会社よくわからないけど100リラでチケット購入して移動手段を無事入手。

さて、デニズリから目的地のPamukkale(パムッカレ)まではこのオトガルから約15キロ程離れているのでシャトルやバスで移動する必要があります。ということで、バス乗り場に行くと今日は祝日ということもあり子供達もバスで移動するらしくこれだよと教えてくれます(乗り場は出口を出た正面にすぐにあるのでわかると思います)

ちなみに、バスはこんな感じのちゃんとしたバス。で、パムッカレ行きのバスが来たのですが大混雑。どうやら今日は祝日なんで無料で乗れるからってのもあったからかなのか祝日だったからなのかいつもなのかはわかりません。

悪いことが起きると同じようにいいことが起きるのかバスの前面の場所確保。しばらく進むと一部分が白い場所が見えてきました。

パムッカレです!!!

このままバスは大通りを進むのかと思っていたら途中で曲がりこんな場所走るのという山道へ。

大通りに戻りパムッカレのオトガル到着。目の前にもうパムッカレが見えてるので・・・マーケットでビールを買って早速飲んじゃいますか(笑)

ビールを飲みながら今日とってあった宿に向かい到着。案外しっかりしている宿(というか、この宿泊まってよかったと思える宿)でした。

チェックインも終わり荷物も置いて食事を食べたらいよいよパムッカレに向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »