脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジンバブエ ビクトリアフォールズ  383DAYS (APR/10/2019)

マスカティ。脱サラジャーニーです。

さて、新しいジンバブエに入りましたのでいつものやつを。

ジンバブエの国旗はこちらになります

また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

今日は、ビクトリアフォールズの見学に行きます。

昨日チケット売り場で朝6時から空いているとの話を聞いているので早起きして向かいます。せっかくなので星空を撮りたかったのですが、曇り空のためあまり綺麗に見れなずホテルを出発

ビクトリアフォールズに続く1本道に出ました。

遠くに見えるのは雲・・・近づいてわかりましたが、水煙ですね。やっぱり凄いんだろうな。

その後、昨日も通った道を歩いてビクトリアフォールズに向かうのですが急に動物が横切ったりしてちょっと怖い・・・肉食系はいないよね?

チケット売り場に6時ジャストに到着。みんな朝日を見に並んでいるだろうと思って来たので並んでいないのに・・・想定外でした(いい意味でね)

という事で、ヴィクトリア・フォールズ国立公園一番乗りでViewpointに向かいます。

しばらく歩くと、No.3のViewpointに到着。そう、ビクトリアフォールズはViewpoint毎に番号(たまに名称もある場所があります)がついているのでわかりやすいです。

正面のDevil’s Cataractの迫力に圧巻されます・・・まだ見ていたいのですが、朝日とあわさったビクトリアフォールズを見たいので東に移動時ます。

でも、やっぱりビクトリアフォールズがメインということもあるので、いちいちNo.毎のViewpointに立ち寄りながら東に移動します。

MAIN FALLSに近づけるNo.9のViewpointに来ました・・・水煙で何も見えません(汗)

で、チケット売り場にいたスタッフに聞いた朝日の鑑賞オススメポイントであるNo.10のViewpointに到着しました。ここからの朝日は綺麗なのかな!

あはは・・・

水煙すごすぎて東側真っ白(汗)

なので、さらに東側に向かい歩き水煙がなく東側が見える場所を探しにいきます。

HORSESHOE  FALLS前のNo.13のViewpointに到着。ここからも日の出は見えそうもないのでさらに東に向かいます。気がついたら入り口から結構歩いて来ちゃいましたけど見れるのかな?

東に向かうと封鎖されていてこれ以上東側に行けないとの掛札がされている場所に到着。

なので、これ以上は無理と判断し一番東側で滝に近づけるNo.15のViewpointに向かいます。

No.15のViewpointの名称はDanger point・・・一番ビクトリアフォールズに近づける場所。

遠くから見てもやっぱり水煙が上がっているてしまい、一定の場所よりNo.15の場所に近づくと雨のような水が降りかかってくるのでちょっと様子を見たら一旦濡れない場所まで撤収。

どこか、東側見える場所ないか探していると・・・

日の出時間超えちゃってるね(汗)

なので、先ほどのNo.15の濡れない場所まで戻り日の出鑑賞(もう出ちゃってるけどね)

日の出も見れたのでザンジバル側の一番東側にあるViewpointであるNo.16に向かいます。

朝日に照らされたVictoria Falls Bridge(ビクトリアフォールズ橋)を見ることができました。

来た道を戻ろうとすると、地図にはないこの先にも行ける道があることを発見。なので、せっかくなので行ってみることに・・・が、途中から怪しい感じに。戻ろうとするも時すでに遅し・・・滑って転んで下まで滑り落ち元には戻れないので先に進むことにします。先に進むと今は使われていないアトラクションの場所に出ました。まぁ、泥だらけになったけどこれはこれでありだったかもと思いながら道を戻るとさっきの閉鎖されている場所に戻りましたとさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »