脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 178日目(2018年8月21日)

グッドモーニング。

今日はここから500キロ北上し今回のドライブの最終目的地のYellowstone National Park(イエローストーン国立公園)を目指します。

といっても、途中できになる場所があるのでまずはOgden’s George S. Eccles Dinosaur Park(オグデンズ・ジョージ S. エクルズ・ダイナサウルス・パーク)に到着しました。

チケット高くなければいいなと思いながら受付に行くと7ドル。ありがとうございます(笑)

園内に入ると機械で動く恐竜のお出迎え。テンション上がります。

アンモナイトや琥珀などの展示スペースを見学。

そこを終了し先を進むといよいよ恐竜の化石ゾーンへ。

首落ちそうになっていたので支えておきました(笑)

化石ゾーンを終わると公園スペースに。恐竜の模型がたくさん置いてあり子供も遊べるスペースもあって1日ここで過ごせるんじゃないかな?

さて、私は1日はいることできないので先に進みます。

今日は曇ってというよりガスがかかっている感じで天気はあまり良くないです。

アイダホ州に入りました。

アイダホといったら芋だよなぁ~と思いながら両脇にあるのは芋畑なんだろうかと思いながら高速を走ります。

高速を走っていて気になる看板を発見。その名も

「 Potato Museum 」

見に行きたい!

という事で、高速を降りてマーケットで芋を買って向かい到着。

アイダホはやっぱりpotatoを前面に出してるんですね(笑)

potetoは急遽立ち寄ったので当初の予定のIdaho Falls(アイダホ・フォールズ)で休憩。

ながーい滝がありました。

まさか、化石が通販で買えるとは!!!びっくりです!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »