脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ソルトレイク 177日目続き(2018年8月20日)

次の見学場所はTemple Square(テンプルスクエア)になります。

車を置いて向かっているときにちょうど市内の無料のツアーが出るところでした。

乗っても良かったけど、どれぐらい時間かかるかわかってなかったのでやめとき敷地内へ。

ホールを外から見ていると、観光客が入って行く場所がありそこに入るとびっくり。

大きなパイプオルガンがありました。

後に調べたら、Salt Lake Tabernacle(タバナクル公会堂)という場所らしく定期的に音楽会やっていたりする場所らしく通常ですと無料の各国語の案内もいる場所だった事でした(私の時は日本人いませんでしたが)

いよいよ、ソルトレイク寺院のへ・・・全体が写せません(汗)

その周辺の観光もという事で、Lion House PantryやThe Beehive HouseやEagle Gateを見学。

車に戻る時に再度ソルトレイク寺院の撮影。

そっか、目の前にある噴水は寺院を移すためにあるものなのねと感心。

ちなみに、ここソルトレイクはモルモン教の総本山でテンプルスクエアがその場所になります。

車に戻ったら街をドライブ。名所っぽいところを車窓から撮影。

さてと、最後はソルトレイクを見に行かないとですね。

という事で、Great Salt Lake State Park(グレート・ソルト・レイク州立公園)に到着。

あれ?

なんかすごく普通の湖。。。到着したときの柱に塩がついているとか言った感じじゃない(汗)

でも、死海に次いで塩分濃度はめっちゃ濃いみたいです(北側のほうが濃いらしいので風景違うかもしれません)こんな場所にもソルトレイクオリンピックのあったりしたのと見た事ない草が生えているのが印象的でした。

(あと・・・車降りるとコバエがめっちゃたかったくるのにはかなりひきました。。。)

キャンプ場に戻る際には目の前に山々が・・・あっ、ロッキー山脈だ!

そんな景色を見ていると晴れの状態から急にスコールになったり、工事の影響で大渋滞の中を走ったりして無事にキャンプ場に帰って来ました。

ソルトレイク満喫できたかな?

毎週水曜に演奏の練習やってるとか?やってないとかですが、パイプオルガンの音CDでなら
読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »