アメリカ ハワイ 131日目(2018年7月5日)

アロハ!

今日は、ハワイ島に移動します。

という事で、朝の4時におきて準備・・・新しく買った靴がカバンに入りません。。。(汗)

靴はビニール袋に入れて最悪空港で履くことにしてザバスに乗り込みダニエル・K・イノウエ国際空港に到着。

自動チェックイン機でチェックインをし空港のセキュリティーチェックへ。

特に荷物の事とか言われずに通過し出発するBゲートに向かいます。

搭乗開始まで時間があるので待っていて搭乗開始となりました。

チケットを見せ飛行機へ・・・おっと、コナ行きではなくヒロ行きでした(汗)

危ない危ない。次の便で向かいます。

飛行機内は、通路側で景色も見れないので睡眠していたらあっという間の8:10にコナ到着。

コナ空港から市内への移動はタクシーかシャトルバスか本数の少ない市バスがあるとの事で、2日前にシャトルバスの予約連絡をするも返事ないのでキャンセル料金かかる前にリクエストを解除してました。という事で、市バスで移動を考えているので、インフォメーションに行き市バスがあるか確認すると会社に電話をしてくれてつながらないのと発車時間わからないとの事で、とりあえずバス停を探します。

場所がわかったので向かい近くにいた係りの人にバスの出発時間を聞くと

16:30

との事。1日2本しか走っていないらしく他の方法を確認すると、タクシーか、u-berか、歩きかの3方法しかないとの事。

ちなみに空港内では、u-ber捕まえられないのでとりあえず空港を出て高速道路に向かいます。

コナまで7キロか・・・歩けんじゃね。という事で歩いて向かう事にしました。

さすがに暑いので途中のショップがたくさんある場所で休憩・・・ってか、なんかおかしいと思い地図を確認すると7キロ(間違い)→7マイルね・・・汗

休憩も終わったので歩きます・・・ひたすら歩きます・・・・

やっと、コナのAliiPlaza(アリープラザ)に到着。

お昼にします。混んでいる海鮮丼の店でビール付きで食事・・・マグロ美味しく頂きました。

ホステルまでの残りの距離を調べると約5キロ・・・歩くのやだな・・・u-berにすっか。

携帯のアプリで目的地を入れて自分の場所を入れるとやって来ます。やっぱり車は楽だね・・・

ホステル付近のMagic Sands Beach Park(マジック・サンズ・ビーチ・パーク)に到着。

いい感じですね。早速海に入りたいので、ホステルに急いで向かいます。

到着しました・・・あれ?人の気配がしません・・・(汗)

バウチャーを確認するといちばーーーーん下の重要事項の前日にチェックイン時間連絡してねと書いてあります。

してねーし(汗)という事で電話・・・

留守電かよ・・・汗

結局、オーナー戻ってくるまで2時間経過。コナ空港で市バス待っていてもよかったかも(笑)

チェックイン等も終わったのでビーチはもういく時間ではなくなったので近所のスーパーに買い出しに向かいます。

ホステルに着いていたレンタル自転車を利用し向かったのですが、坂多いね(汗)

とりあえず、ズッキーニカレーがうまいと友達から教えてもらったので食材を購入し自転車へ。

自転車で来たの忘れてた(笑)

このままでは自転車乗れないので、ビールを駐車場で飲んじゃいますか。

ちょうど夕日の時間だったのもあり楽しみながら飲むことができました。

あっ、ズッキーニカレーも美味しくいただけましたので、ズッキーニ育ててみませんか

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m