アメリカ ハワイ 132日目(2018年7月6日)

アロハ!

朝の6時に起きて散歩がてらマジック・サンズ・ビーチに向かいます。

後日、コナからヒロに移動するのでAli’i Dr(アリードライブ)沿いのHELEON bus(ヘレオンバス)のバス停を見つけるとbus自体も通過していきました。

これで、後日の移動はバッチリです。

マジック・サンズ・ビーチに到着しました。

人も少なく朝のビーチを堪能し朝食を取りにホステルに戻ります。

さて、Holualoa Kona Coffee Coにコーヒー飲みにいきますか。

いき場所は山方面ということもあり自転車を押しながら向かいます。急な坂を登りきり高速道路の11号線へ。ちょっと下りなので楽チンです。

その後、180号線に向かいさらなる急坂を登っていきます。。。が、あと3/1ぐらいの場所でプライベートロードにぶつかり心折れそうになります。ちょっと周りの道を確認しそちらに行くも・・・プライベートロード。完全に心折れましたので、予定変更します。

坂道を下り先にコナの街を散策しに向かう事に。コナの街に到着しました。

とりあえず、自転車を置いて徒歩で散策に。

まずは、Mokuaikaua Church(モクアイカウア・チャーチ)へ。

小さな教会で教会の中では今日の日本人の結婚式前のリハーサルをしていました。

やっぱり日本人はハワイ好きなんですね(笑)

次は、Hulihe‘e Palaceへ。

中には入らず庭園で時間をハワイの時間を楽しみます。なんか、いい雰囲気だな・・・

Kamakahonu Beach(カマカホヌ・ビーチ)に向かいます。

途中の場所はうちつける波に気をつけて進まないといけませんね。

ビーチに到着したので、そのままKamakahonu National Historic Landmark(カマカホヌ・ナショナル・ヒストリック・ランドマーク)に向きましたが今日は何もやってないみたいですね・・・残念(笑)

そいえば、お腹減りました・・・という事でレストランに入り朝食を頂き自転車の方に戻ります。相変わらず波すごいな・・・(汗)

そうそう、このハワイ島は10月に鉄人レースが行われます。水泳して自転車移動してマラソン・・・のトライアスロン。

ちなみに、スタート地点はここだよとカメハメハ大王が教えてくれました。

トライアスロン自体私は無理だと思いますが、勝つためのトレーニングがあるみたいですね。