脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ デトロイト 226DAYS(Oct/8/2018)

グッドモーニング。

そういえば、デトロイトにきてから朝日見てないなと思い6時におきましたが窓の外は雨模様なの再度寝ることに。8時におきて外に出ると雨というより霧でした。

まぁ、日の出見れないのは間違いなかったか。

ということで、活動開始。昨日と同様路面電車の駅に行き1日券を購入。

昨日は路面電車に乗りましたが、今日は4番と11番のバスに乗り移動します。

バスに乗りこみ30分・・・見学ポイントの近くのバス停に到着しました。

なかなかいい廃墟なのですが、これを見にきたわけではないので少し歩いて移動します。

Packard Automotive Plant(パッカード自動車工場)に到着。

すげー!(でもちょっと怖いね・・・)

廃墟の写真を撮っていると向こうからパトライトをつけた車がこっちにやってきます。

その車から、肌の黒い方が降りてきた・・・ドキドキする私。。。

「この辺危ないから写真撮ったら出て行ってね」ともちろん出て行きますよ。

ということで、撮影終了しバス停に向かいます。(30分ぐらい待ってやっとバスがきました。)

さて、今日の夜のバスで移動するので急遽とった宿をチェックアウトしMotown Historical Museum(モータウン歴史博物館)へ歩いて向かいます。

途中綺麗な街並みとかもあってデトロイトは郊外の方が高級住宅街と書いてあったからこの辺がそうだったのかなと思いながらNew Center(ニューセンター)に到着。

で、モータウン歴史博物館に到着したのでに入ります。

中は、豪華な作りになってましたがチケット売り場どこにもないですね・・・

ガレージ見たいな場所しまってるからもしかしたらやってないのかもしれませんね。

(が、ここはモータウン歴史博物館ではなかったの後で知るという)

前にある建物のCadillac Placeの中へ入りとりあえず写真撮っておきますか。

この辺の見学は終わったので、QLINEに乗りこみCampus Martius Park(キャンパス・マルティウス公園)に移動します。気持ちいいぐらい晴れてきたので、ここでランチにします。

食事が終わったらDetroit-Windsor Tunnel(デトロイト-ウィンザー・トンネル)の入り口へ。バスで来た時はAmbassador Bridge(アンバサダー橋)でしたが、こちらからも有名なので。

まぁ、特に面白い写真が撮れるわけでもなく・・・

デトロイトといえばこんな漫画もあったから面白い場所かと思っていたんだけどね・・・


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »