脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 282DAYS(DEC/30/2018)

ハロー。脱サラジャーニーです。

今日は昨日行けなかった911 Memorialに行くので7:30には宿を出て向かい到着。

博物館の入り口はもう人が並んでいるのでチケット売り場もかなり並んでいるかもと思い恐る恐る言ってみると30人ぐらい。雪も降ってきたので短い時間で済むのはラッキーです。

9時に窓口が空きチケット購入。窓口開いた時点で9時台は昨日購入した人達に買われたのか、10時の入館チケットになるらしくそのチケットを購入。つまりは、チケット買うときに予約できるみたいです。

1時間程あるので寒さをしのぎに

Westfield World Trade Center(ウェストフィールド・ワールドトレードセンター)に向かうと博物館の入り口の行列がさらに伸びています。チケットは買ったがこの行列なのかと思いながら係りの人に確認すると9:45に戻ってきてと言われる。ちなみにこの行列はツアーガイド付きのチケット売り場だったようで大人気でした。

ウェストフィールド・ワールドトレードセンターに到着。建物の中は思った以上に広かった。

9:30になったので博物館の入り口に向かうとチケットを持っているかの確認だけで列に入れてくれました。しばし並んで中に入るとテロの標的になったツインタワーの柱と在りし日の姿の写真が迎えてくれました。

階段を下りて入り口に向かうとオーディオガイドを貸し出している場所がありました。

みんな借りていましたが(多分有償?)私はアプリで無料のガイドを落とし音小さめにして耳に近づけて見学しました。

ガイドは9月11日の8:30の同時多発テロが起きる前に撮られた写真のところから始まるます。突き抜けるような青空の写真の先にはテロリストに乗っ取られた飛行機の航路が明記されています

その先はワールドトレードセンターの壁やテロ前後の写真。

ツインタワーに実際にあったここを降りられたか降りられないかで生死を分ける事になった階段

その後は、メモリアルの場所(中は写真禁止)

消防署の扉や壊れた柱

アンテナ塔やエレベーターモーターや消防車を見てメインの場所へ。この場所も撮影禁止の場所

テロの経緯と今後や何故こうなったかの展示がされていたのと人間にとって一番酷いことは人間がするんだと改めて思わされる展示物も置いてありました。

ここは、ゆっくり見たい場所だったので思った以上に時間がかかりましたが見学終了。

最後の場所にはこの場所が復興に向け動くために最後に取り除かれた壁が展示されていました。

出口前にはメッセージボードに書き込めるようでしたのでメッセージを書き込みました。

ここは、ニューヨークに来たら行くべき場所だと思いました。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »