脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 282DAYS part2(DEC/30/2018)

見学終了したので、昨日諦めたOne World Observatoryに向かいます。

今日も並んでいたのですが係りの人と会話することが出来38ドルは今日の18:50以降になるというとのオプションついた58ドルであればすぐ見学に行けると教えてもらいました。ということは、来る時間を予約出来るようなので確認すると可能らしく並んで窓口へ。通常は8時オープンらしいのですが、明日の1月1日は11:00スタートらしくきっと体力的に起きるの厳しい可能性もあるので2日の8時のチケットをゲット。

チケットも買えたので目の前にあるThree World Financial Center内にあるスーパーマーケットで昼ごはんを買ってスケート場と自由の女神を見ながらいただきました。

寒かったけどここでしか出来ないことだったので嬉しかったです。

食事をとったらほど近いフェリーのBrookfield Place / Battery Park Cityに向かいます。もしかしたらシティーパスのクルーズが出ているかもしれないので

到着しチケット売り場でシティーパスを見せると、それはBattery Park(バッテリー・パーク)から出ているのでそちらに行くよう言われましたが、向こうは大行列だから今日は諦めます。

さて、どうしようかと思いましたが地図をみるとChelsea Market(チェルシー・マーケット)が近いのでそこに向かう事に・・・やっぱり混んでますね。

まぁ、本当の目的地はここからも行くことが出来るHigh Line(ハイライン)公園の散歩なので

ニューヨークっぽい景色を見ながら北に歩いて行きます。

色々な景色に出会いながら最終的には道が細くなり終点に到着。結構楽しめました。

そこからはPennsylvania Station(ペンシルベニア駅)へ。中に入ると・・・郵便局?

向かいにある近代的な建物の方が駅でした(汗)

さて、今回ニューヨークへ来た目的は旅に出る前に決めていたタイムズスクエアーで2019年を迎える事。なので、またまたタイムズスクエアーに行く事に。柵がおかれて年末な感じに。

人でも3倍ぐらいになり。本当に楽しみだ!

多くの人をかき分けながらRockefeller Center(ロックフェラー・センター)に向かいます。

ここはもう交通規制されてました。

人混みの原因はこのクリスマスツリー。男性トイレも行列が出来るほど混んでました。

この後は、明日の年越しに向けニューヨークに来ている日本人オフ会があるとのことでその場所へ向かいます。

行く途中には日本でおなじみのお店が何軒かあり少しテンション上がりました。

オフ会には明日が本番なので軽く参加させて頂きタイムズスクエアーを通って宿へ。

いよいよ明日。楽しみだ


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »