脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 283DAYS(DEC/31/2018)

グッドモーニング。脱サラジャーニーです。

いよいよ大晦日。今日は夜遅くまで今日は起きているのでゆっくり寝ていればいいのに緊張しているのかしていないの目が覚めちゃいました。

ということで、7時に宿を出発。朝焼けが綺麗です。

せっかく開いた時間だしちょっと北上してYankee Stadium(ヤンキー・スタジアム)を見に。

まぁ、当然この時期は試合もやっているわけではないので雰囲気を楽しみにですが。

地下鉄の駅に到着したら地上に出て球場へ。

せっかくなので周りをゆっくり一周。駅のちょうど裏側のゲート2付近で記念撮影。

もっとこう、ヤンキースタジアム!!!的な写真にしたかったのだが・・・(笑)

球場の周りを歩いていると公園に出ました。ここニューヨークもやっぱりノラリスいるね(笑)

球場をぐるっと回ったら駅に到着。他の球場より思ったより小さい球場だった感じがしました。

さて、もうここでやることないので移動します。今回の移動は来た時と違い地上にある地下鉄の4番線を選択。だって上にあるし景色いいはずなので・・・ほら、いい景色。

この電車でGrand Central Terminal(グランド・セントラル・ターミナル)へ移動。景色を見ながらずっと移動出来るかと思ったのですが、161St駅を出たらすぐ地下に潜るんかい(汗)

駅からはかなりはやいですが、一旦ニューヨークっぽい景色を見ながら歩いてタイムズスクエアーに向かいます。狙いは午前10時の日本の新年を迎えたときを過ごすためです。

歩いて行くと一際目に引く建物を発見。ここは、New York Public Library (ニューヨーク公共図書館本館)のようでせっかくなので見学・・・って今日は流石に開館してないので外観を見学。

ちょうど裏にあるBryant Park(ブライアント公園)に出ました。

大きいクリスマスツリーがあるので警備員の人に写真をお願い・・・寒いのか大晦日なのに仕事なのでやる気ない感じで写真撮ってもらったらツリーの上まで入れて欲しかったけどさ・・・

公園を抜けタイムズスクエアー方面に歩いて行くと警察隊大集合。大晦日なのにご苦労様です。

なんだかんだで、9時少し前にタイムズスクエアーに到着・・・はやすぎかな(笑)

でも、柵が張り巡らされていて歩く場所が限られているのと、年越しするのに最高の場所はまだ人が入っていない状態。ちなみに、写真のなぜか北側の玉と反対側を向いて撮影という(笑)

ちなみに、はやくついたので知った情報ですが、この柵の内側には9時ぐらいから人が入り始めていました。ですので、この場所で年越ししたい人は9時には来た方がいいとおもますよ。

で、そのまま10時になるのをこの場所で待っていたのですが・・・9:45にはこの場所もう一杯になってました。おそるべしタイムズスクエアーでの年越し!!!

10時の日本の年越しはカウントダウンは特になく(日本人がカウントダウンはしていましたが)映像が一瞬出ただけで終了・・・ちょっと残念。

この後は、友達と待ち合わせがあるのでこの場所から一旦抜けてご飯を食べに行くと、どんどん規制が張られてきて、柵が閉じられて来て一度出るとは入れないとは・・・(汗)

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »