アメリカ 国内移動 286DAYS(JAN/3/2019)

グッドモーニング。脱サラジャーニーです。

今日は慣れてきたニューヨークから別の場所に移動します。

なので、少し早めに起きて日の出を見に行きますか。

ということで、バスを乗り継ぎYorkville(ヨークビル)エリアに到着。少し川沿いを南へ。

ここはフェリー乗り場もあるようで始発を待っている人たちもいました。

このままCarl Schurz Park(カール・シュルツ公園)に行こうとしましたが工事中で迂回路へ。

少し遠回りさせられましたが無事川沿いに出ることが出来たので綺麗な景色を堪能できました。

ただ、今日は雲が多いので日の出は多分見れないと判断し他の場所に移動する事にします。

さて、どこに移動しようかと考えた時に、昨日の夜に行ったBrooklyn Bridge Parkで、マンハッタン橋を電車が走っているところを見ました。ということで、私も橋を渡ってみたいので移動のバスの時間も少し心配ですが、地下鉄の駅にネット検索。

ちょうどついた駅から出るQの地下鉄でそのままいけるらしく乗り込むと地上に出ました!

電車動いているから撮影難しいと思いながらYork Street Subway 駅に到着。

鉄橋が邪魔で撮るの難しかったのですが何枚か上手く撮れていたので嬉しかった(笑)

で、戻りは・・・あまりうまく撮れませんでした(汗)

宿に帰りチェックアウト。少し急ぎめでPort Authority Bus Terminalに向かいます。

電車の中は出勤の人がたくさんいて荷物多くて申し訳なかったす(汗)

ここからPeter Pan Bus(ピーターパンバス)に乗ってPhiladelphia(フィラデルフィア )に向かいます。バスはGrayHounds(グレイハウンズ)より少し狭い感じでしたが定刻通りに出発。

さよならニューヨーク!と言いながら、また戻ってくるけどね(笑)

定刻通りのにフィラデルフィア 到着。バスターミナルはグレイハウンズと同じ場所でした。

今日予約した宿はCenter City(センターシティー)の中にある川沿いDelaware River寄りの場所。2avなのでちょっと歩きましたが到着。この辺はオールドタウンとも呼ばれています。

チェックインが終わったら早速観光に。といっても、まずは目の前にあるChrist Churchだけど

さて、スーパーがあるSociety Hill(ソサエティー・ヒル)エリアに買い物ついでに向かいます。

そいえば、お昼食べてないのでパンを買ってWashington Square(ワシントン広場)へ。

炎と旗が立っていました。多分独立した時の・・・みたいな?

さて、ご飯も食べたので宿に戻ります。戻る際には途中のndependence Visitor Center(独立記念館案内所)へ。中には売店とその前入り口にはロッキーの人形がおいてありました。

やっぱり、フィラデルフィアといったらロッキーバルボアっすよね。

宿で買ってきた食べ物を冷蔵庫に入れたらBen Franklin Bridgeが見える川沿いへ向かいます。

夕焼けの時間なので綺麗でした。それとこっちにきて思ったのですが、スケート場が多いね。

その後は少し時間もあるので街の地理を把握するために散策。

フィラデルフィアは古いけど新しい街並みなんだな。

最後に、Philadelphia City Hall(フィラデルフィア市庁舎)についたら今日はもう暗くなったので宿に戻ることにします。