脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フィラデルフィア  287DAYS(JAN/4/2019)

ハロー。脱サラジャーニーです。

昨日の夜にフィラデルフィアにもあるCityPASS(シティパス)を購入しておきました。3箇所、4箇所、5箇所を選択出来る物ですのであうようでしたら使うのもありだと思います。

ちなみに、参考URLはこちらになります。

https://www.citypass.com/philadelphia

さて、本題に戻ります。

とりあえず、シティーパスは購入したのですが、まずはフィラデルフィアの最大の見学場所だと思っているIndependence Hallへ向かいます。ここはシティーパスには含まれていない人気の場所です、公園に到着したのですが、まだ開館時間前なのとチケットは別のIndependence Visitor Center(独立記念館案内所)で購入する必要があるらしく写真を撮ったらそちらに向かいます。

案内所の入り口には開館前に到着したのもあってなのか誰もいなく一番前。8:30の開館と同時に一番乗りでインフォメーションへ。

チケット下さい・・・2週間くらい休みで売ってないんだよね・・・

売ってないの???

まさか!おいおい、ここもトランプのメキシコ壁政策の予算でもめている影響来てるんですか。

(実は、事前に友達からワシントンはほとんどこの問題で閉鎖らしいと連絡もらっていたので国立系はもしかしたらと思ってましたが、ここでもそれの影響を食らうとは・・・)

入れないと言われちゃったら仕方ないので何をしようか考え・・・近くにあるReading Terminal Market(リーディング・ターミナル・マーケット)に向かいます。といっても、食べ物買うとお金かかるので見ているだけ・・・だったのに、現地行くとやっぱり我慢できないや!(汗)

さて、朝食も食べたのでシティーパスで利用できるリーディング・ターミナル・マーケットにあるBIGBUSの乗り場に向かいます。が、ここは始発駅ではないとのことだったので始発の時間は10時かららしくまだ時間あるので場所に歩いて移動します。

さっきの独立記念館案内所の前に到着・・・もうちょっと宿でゆっくり出来たな(笑)

シティーパスを見せたらバスのチケットを発見してもらいしバスに乗り込み一番前をゲット。

屋根は枝が当たっているのか結構傷だらけ・・・大丈夫???

で、出発10分前なのに誰も乗ってこない・・・というか前のバスにみんな乗っていってるよね。。。はい、私バス乗り間違えたようで乗り換えます。せっかく一番前とったのに(汗)

定刻の10時を少し超えたところでバスは出発。

なんとか前から2番目の席をゲットできました。早い時間だからかな?

バスは、しばらく走り先ほどのリーディング・ターミナル・マーケットのバス停に到着。

ここで結構大勢の人が乗り込んで来ました。始発駅に移動しておいてラッキーだったな。

ここで、20分ほどの停車がありバスは再出発。

市庁舎を抜けてLogan Square(ローガン・スクエア)の到着。

ここからは見所満載で。。。Parkway Central Library(パークウェイ中央図書館)、Rodin Museum、Eastern State Penitentiary(東州立刑務所)、Philadelphia Museum of Art(フィラデルフィア美術館)、One Liberty Observation Deckを抜けてで市庁舎に戻る。

ここから後半なのですが・・・あまり有名な場所はなさそうで1時間半で始発駅に到着。

とりあえず、トイレに向かうと近くのIndependence Hallに人が集まっています。何かと向かってみると建物の外からでもLiberty Bell(自由の鐘)が見えるから人が来ているようです。

私も撮影・・・でも、ガラス越しなので写真はかなりいまいちにな感じですね(汗)

BIGBUSの再出発まで時間があるので独立記念館案内所へ。せっかくなので中のモニュメントで記念撮影しておきました。そうそう、ムカついた立て札も撮っておかないと。

まだバスの出発まで時間あるので案内所付近をを散策して時間を潰します。まずは、United States Mint(米国造幣局)や消防署を見学。

で、その前の場所にはBenjamin Franklin(ベンジャミンフランクリン)のお墓があるChrist Church Burial Ground(キリスト・チャーチ・ベリアル・グラウンド)に行こと思いきましたが、1月2月は閉館のようでやってませんでした。というか、お墓に入るのでお金取るってのもどうかと・・・とはいえ外から見れないものか周りを歩くと1箇所だけ外からでも見れる場所を発見。どうやらここがベンジャミンフランクリンのお墓のようですな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »