脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フィラデルフィア  288DAYS part2 (JAN/5/2019)

帰りは電車だなと思いながらアドベンチャー水族館に向かいます。チケット売り場に行きシティーパスを見せると、それは建屋内のインフォメーションで受け付けるらしいのでそちらへ

水族館に来るの久しぶりだな・・・いつぶりに来たかな。。。と思いながら楽しんでるし

ここは、海賊船のイメージになってるのか照明を工夫して見せていました。

一周すると一際大きな水槽に出ました。座席に座り見ていると魚が目の前を魚が泳いで行くのを見て感動。せっかくだから水槽近くに行って見ちゃいました。

ちなみに、ここの水族館の売りは魚を実際にタッチできる事なのか、子供達バシバシ触ってるしヒトデとかちょっと触るの躊躇するのもあったりして・・・(汗)

もう一つの売りは、サメがたくさんいるのです。

まずは、Shark Tunnel。サメが頭のすぐ上を泳いで行きます。なんか、新しい試みだね。

で、サメの上を歩く事も出来ました。つまりはサメ好きにはたまらん水族館でした。

さて、水族館の見学終了し外に出ると雨強くなってしまっているので・・・一旦とりあえずフィラデルフィアに戻ることにしてスタバで雨が上がるのを待ちます。

しばし待っていると私の願いが届いたのか雨が上がり太陽が出て来ましたので急いでPhiladelphia Museum of Art(フィラデルフィア美術館)に向かいます。

フィラデルフィア美術館に到着したので、暗くなる前に近くの日本人をひっ捕まえてやってみたい事をやって、素晴らしい夕焼けを鑑賞出来ました。

昨日の夜景は残念だったけど今日の夕焼けはめっちゃ綺麗なのでしばらく動けずにいました。

そろそろ暗くなり始めたので宿に向かうのですが・・・何度も足を止めて見入ってしまうぐらい最高の夕焼けに出会えました。本当に晴れて良かったな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »