脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フィラデルフィア  288DAYS (JAN/5/2019)

グッドモーニング。脱サラジャーニーです。

昨日の天気予報通り今日は雨・・・

とりあえず、昨日シティーパスが使えて建物内で時間潰せる場所を探していると・・・Please Touch Museumというのを見つけました。

ちなみに日本語だと「触ってください博物館」・・・気になりますよね。

という事で、移動手段のチケットを購入しに地下鉄乗り場へ向かい今日は多分2回電車に乗るのでお得なToken(トークン)と呼ばれるチケットを買おうと思います

チケットの券売機に行きトークンを選ぶも・・・機械が反応しないので買えません。

通常のチケットが、2.5ドルに対してトークンは2ドルだし買いたいので色々試すも買えず。

窓口のおばちゃんから専用のカードを買ってからトークンを買いなと言われカードの価格を聞くと、あまり乗らないなら逆に高くなるのでやめました。

なので、この後雨の中触ってください博物館に行くバス停で少し距離がありますが歩いて移動し到着。今日は1日こんな天気なのかな(汗)

目的地に行く38番のバスは、2.5ドルらしくバスに乗ったら現金で支払いPlease Touch Museumの近くのバス停に到着。実は次の停車場は目の前で止まるようだったのですが、気になる建物があるのでここで降りてちゃいました。

なんか、この建物雰囲気良くないですか?

Please Touch Museumに入りチケット売り場へ行きシティーパスを見せチケットを・・・なんですが、子供は何処だと聞かれます。この博物館は子供向けらしく大人一人で来たことはかなり変わった人のように扱われパスポートを預けてタグをもらい中に入りました。

中は子供とそれに付き添う大人だけ・・・。やっぱりちょっと場違いだったかな(汗)

地下に行くと子供の体験コーナーがありました。

つまりは、ここはフィラデルフィアのキッザニアみたいな感じなのでしょうか?

一応、大人も楽しめるような場所もあったりはしましたが・・・やっぱり子供の国のようなので30分で退散しました(笑)

Independence Hallに戻って来ました。

さて、雨だし建物内で時間潰せる場所・・・そっか、シティーパスでAdventure Aquarium(アドベンチャー水族館)行けるのでそこに行こう。という事で、電車に乗り込み移動します。

地下鉄だったのに少し走ると地上に出ちゃいました。でも、Ben Franklin Bridgeを渡っていくのでちょっとラッキーと思い写真を撮りながらBroadway(ブロードウェイ)駅に到着。

というか、この移動でPennsylvania(ペンシルベニア州)からNew Jersey(ニュー・ジャージー州)に州をまたいでの移動をしました。ということは、この水族館でシティーパス使えるんだけどもうフィラデルフィア内におさまってないじゃん(笑)

ブロードウェイ駅からアドベンチャー水族館までは路面電車でも移動出来るみたいですが、雨も上がったので歩いて向かいます。

Delaware River(デラウェア川)沿いに到着・・・晴れていたら景色いいんだろうな(汗)

近くにあるBattleship New Jersey(戦艦ニュージャージー)も見て帰り川をフェリーで渡って帰るのもありだと思ったので川沿いをフェリー乗り場へ向かいます。

冬の期間はやってませんから。。。というか9ドルだから乗りませんから!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »