脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ワシントンD.C.  291DAYS part3 (JAN/8/2019)

さてと、ワシントンD.C. のGeorgetown(ジョージタウン)に向かいます。

実は、今までいたArlington(アーリントン)はVirginia(バージニア州)なのです。

ということで、Francis Scott Key Bridge(フランシス・スコット・キー橋)を渡る前にwelcom ワシントンの看板もありました。

橋を渡ったらジョージタウンに到着。ワシントンのダウンタウンとはまた違った雰囲気でした。

そのままPotomac River(ポトマック川)側沿いにThomas Jefferson Memorial(トーマス・ジェファーソン記念堂)方面に歩いて行きます。そう、そろそろ夕日の時間なのトーマス・ジェファーソン記念堂からの夕日が綺麗だと書いてあったので。

リンカーン記念堂が見えて来ました。ここからさらに2キロか・・・

ここからでも綺麗に夕日見れそうだしちょうど階段もあるからここで見ることにしよう。

そのまま夕日の時間を待っていると・・・まるでインディペンデンスディのような大きな雲が現れて来ました。。。迫力あるなと思っているとその雲に太陽が沈んでしまいました。

ちょうど川の上を飛行機やヘリコプターが飛んで行くので本当に映画のような光景も見れました

が・・・も少しトーマス・ジェファーソン記念堂側に向かえば雲がまだ広がって来ていないと思うのでそちらに移動しもう少し夕日楽しむことにします。結果、太陽は見れませんでしたが、綺麗な夕焼けと川に反射したなんとも言えない色の景色を見ることができました。

綺麗な夕焼けも見たのでリンカーン記念堂の前にあるLincoln Memorial Reflecting Pool(リンカーン記念堂リフレクティングプール)に向かうことにします。遠くからでもリンカーン記念堂が混んでいるのがわかったのですが到着しプールを見ると・・・

すげー!!!

トーマス・ジェファーソン記念堂まで行かないでここの付近で夕焼け見る判断してよかった。

最後は、ワシントン記念塔とホワイトハウスを見たら宿に戻りワシントンD.C.終了となります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »