アメリカ 国内移動  292DAYS (JAN/9/2019)

グッドモーニング。脱サラジャーニーです。

今日は移動日になるので8:30に宿を出て空港バス乗り場に向かいます。

今回はワシントンのDulles International Airport(ワシントン・ダレス国際空港)から飛行機での移動となります。Ronald Reagan Washington National Airport(ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港)から移動と思っていたが遠い方のワシントン・ダレス国際空港だったか。

バス停まではNational Mall(ナショナル・モール)を超えて行くので結構遠かったのとちょっと道を間違えて9:30発車の5分前に到着・・・やばかった(汗)

バスが来たので乗り込みます。空港までは7.50ドル。

使えるのは1ドル札とコイン・・・財布を見ると7.25ドルしかない(汗)

乗っている乗客に10ドル札崩してもらえたので乗り込めました。お釣りでないからね・・・

ワシントン・ダレス国際空港空港に到着。

今回はユナイテッド航空でBoston(ボストン)に向かいます。

で、ここで一つ問題発生。カバンが大きすぎて持ち込めません・・・

仕方ないので追加で荷物持ち込み代金30ドルで購入。。。しばらくバックパックとはお別れ。

セキュリティーを通過し空港内に入りラウンジに行こうと思ったが、国際線のAーCではなくDなのでありませんでした・・・ちなみに、シャトルバスでDエリアまで移動なのですが、こういったバスの利用で歩いてはいけませんでした。

いざ次のエリアのボストンへ。飛行機内は真ん中席なので爆睡することに。

ボストン到着。。。外を見ると雨・・・雨具出すの面倒だな(汗)

飛行機を降りて空港を歩いていて最初に思ったことは「ボストン=赤」だということ。

このイメージは、街中に行っても変わることはなかったです。

荷物を受け取ったらSilver Line(シルバーライン)でSouth Station(サウス・ステーション)まで移動します。シルバーラインは地下鉄の仲間ですが、実際バスで地下を走って行きました。

ちなみに、サウス・ステーションまでは無料で出れます。そう、無料で!

サウス・ステーションに到着。今回は駅近の安ドミを撮りました・・・と言っても一泊4500円もするので安ではないのですけど、ここが一番安かったんです。なので、思ったよりボストンは物価高いのかもしれません。

チェックインが終わったら食材の買い出しと町の散策へ。ホステルに戻って来る頃には夕刻。

近くの中華街を通過し一旦ホテルに戻ります。

もう少し町の様子を見たいので冷蔵庫に食材を入れたら近くのBoston Common(ボストン・コモン)という公園に向かいます。

時間的に夕焼けが見れたのとイルミネーションが残っていてその景色が綺麗です。

公園を散策すると小高い丘がありそこに登ると・・・綺麗な景色に出会えました。

そこの丘の裏にはスケート場があり音楽が流れてくるのでなんかグッと来てしまいました。