脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ボストン  293DAYS (JAN/10/2019)

グッドモーニング。脱サラジャーニーです。

今日の天気は晴れ。

ボストンの楽しみ方として有名な方法であるFreedom Trail(フリーダムトレイル)があるとの事で今日はそれを実施したいと思います。

スタート・・・いや、終点地点の昨日の夕方に行ったBoston Common(ボストン・コモン)からスタートとなります。

まずはボストン・コモンからMassachusetts State House(マサチューセッツ州会議事堂)へ。

次は、Park Street Church(パークストリート教会)なのですがいきなりの寄り道。先にBeacon Hill(ビーコンヒル)を先に散策しちゃいます。古い街並みが綺麗です。

ビーコンヒルを散策中にCharles River(チャールズ川)に出たのでそちらに向かってみます。

大きな道路なので歩道橋まで歩き寒いので歩道の上で引き返し。一応、Longfellow Bridge(ロングフェロー橋)も見れたしよしとしました。

ビーコンヒルをまた抜けてフリーダムトレイル散策に戻ります。

マサチューセッツ州会議事堂でのマークを確認しタイルの線に従い当初予定していたパークストリート教会方面に向かいます。

Granary Burying Ground(グラナリー墓地)を通過しKing’s Chapel(キングス・チャペル)へ。

そこで少し事件が。どうやら酔っ払い?が暴れてい流ようで警察に取り押さえられてました。

そこからIrish Famine Memorial(アイリッシュ・ファマイン・メモリアル)の場所に出たらOld South Meeting House(オールドサウス集会場)も抜け順調に見学場所を進んでいきます。

Quincy Market(クインシーマーケット)に到着。予定ではお昼ぐらいにここに到着する予定だったのですが雪も降って来たので一旦中へ退避。お店やってないので先に進みます。

The New England Holocaust Memorial(ザ・ニューイングランド・ホロカウスト・メモリアル)で少しあったまりBoston Public Market(ボストン公共市場)を散策。お腹減るので先に進むか

Armenian Heritage Park(アルメニアン・ヘリテイジ・パーク)を超えた場所にフリーダムトレイルの地図があり、ここで約半分ぐらいなのかな。

ここでアクシデント。道が工事中で通ることができません。

遠回りをしてOld North Church(オールドノースチャーチ)に到着。

この教会の中を見学しようと考えてましたが、10ドルだしツアーのみで時間になっても他の人誰もいないのでやめておくことにして先に進む事にしました。

だって・・・教会でっしょ(あとで調べたら結構重要な教会だったということを知りましたが・・・まぁ、仕方ないね)

Copp’s Hill Burying Ground(コップス・ヒル墓地)に到着。

ここはアメリカ独立戦争の時の激戦地だったようです。。。って墓地だからわからんね。

Charlestown Bridgeを渡ります。ここでの赤ラインはペンキ。

というか、この橋下が透けているので結構怖かったです。

橋を渡りとマリーナに到着。ここで少し変わった風景に出会いました。船が全てラッピングされているのです。よく見ると1台の船が火災かなにかで燃えてようでその対策だったのかな?

Charlestown Navy Yardに到着。

海軍の敷地なのに一般人入っていいの?と思いながらグイグイ中に進んでいきます。

そこには船のドックが・・・ちゃんと見るの初めてなので迫力ありました。

ここからフリーダムトレイル最後(最初?)の場所Bunker Hill Monument(バンカーヒル記念塔)に向かい到着。バンカーヒル記念塔の上から見るボストンの景色がいいらしいのです。

確かに公園入口から振り返っても小高い丘だから景色良いし期待大ですね。

で、入り口に向かうと・・・まさか、そんな・・・トランプめ。

ここも入れないのか(怒)

まぁ、仕方ないっちゃあ仕方ないけど・・・なんだかなぁ。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »