脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ボストン  293DAYS part2 (JAN/10/2019)

フリーダムトレイルも終わったし北側に来たのでそのまま帰るのではなく、Maurice J. Tobin Memorial Bridge(トービンメモリアル橋)下にある公園に向かう事にします。

結構いい眺めの場所に出会えました。

そこから海沿いにあるきCharlestown Navy Yard Ferry Terminalに向かうとちょうどフェリーが来たので価格を確認したところ、3.5ドルらしいので乗る事にします。ちなみに支払いは船の中でOKでした。乗り込むとすぐにダウンタウンに向けて出港となりました。

雪も降って来たので都合よくフェリーに乗れたし景色もいい。ついてるな。

船は10分ほど走りダウンタウン到着。乗客は3人。(ダウンタウンから戻る時の出港時は10人ぐらいいましたが)まぁ、冬場は船寒いからね。到着後は先ほど通過したアルメニアン・ヘリテイジ・パークに行き少し休憩。

そうこうしていると雪が本降りに変わって来たのでクインシーマーケットに退避します。

ちょうどお昼時なので賑わってました。

雪も弱まって来たのでシティーホールを抜けてボストン・コモン方面へ。到着すると再度雪が本降りに変わったのでホステルも近いので一旦防寒対策をするために戻る事にします。

防寒対策も万全になったのでBoston Public Garden(ボストン公共庭園)から再出発。

池も凍り始めて来たし防寒対策あっていたなと思いワシントンの銅像に見学し先に進みます。

公園を抜けたらBack Bay(バック・ベイ)へ。赤レンガの古い建物がたくさんありました。

そのまま歩いて行き橋は渡らずにKenmore Square(ケンモア・スクエア)に向かう事にします

この辺りから晴れ来たのでこの距離歩いたし厚着してるから暑くなって来ちゃいました。

ケンモア・スクエアから近くのFenway Park(フェンウェイ・パーク)に向かいます。

Boston Red Sox(ボストン・レッドソックス)の本拠地です。

球場を一周してこの球場の名物であるグリーンモンスターに出ました。最初ここに来る時に思ったのですが、この球場の醍醐味は球場内から見る事でこの時期にはゲームやってないので無理だと思っていたのですが、実はやってない時でも球場見学ツアーがあるらしいです。私はいけませんでしたが、参考にURLを載せておきますね。

https://www.mlb.com/redsox/ballpark/tours

さて、当初は雪も降って来たので明日にしようと思っていたSkywalk Observatory(スカイウォーク展望台)に行ってしまおうと考え向かう事にします。

ちなみに、スカイウォーク展望台はPrudential Center Boston(プルデンシャル・センター・ボストン)の中にあり少し迷いましたが無事入り口を発見。今日は一部閉鎖になっており360度楽しめないのは残念でしたが、チケットを20ドルで購入し向かいます。

50階の展望台に到着。嬉しい事にオーディオガイドが無料でついていました。しかも、日本語アナウンスもありました。一旦景色を眺め・・・夕日を見るための場所としては完璧。

しかもオーディオガイド日本語だから明日どこに見に行こうや今日のフリーダムトレイルのみに行った場所の説明もあって助かりました。

夕日の時間になりました・・・やっぱりここ来て正解でした。

夕日を見終わったあとは、夜景ですね。当然そのまま残り見る事にしました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »