脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ボストン  294DAYS part2(JAN/11/2019)

さて、散歩を再開します。

Coolidge Corner South Side(クーリッジ・コーナー・サウス・サイド)を抜けしばらく会え浮きMuseum of Fine Arts, Boston(ボストン美術館)に到着。時間もあるしせっかくだから中にないって見学するのもと思ってましたが、有料だし言うほど私芸術わからないので今回はパス!

という事で、次の目的地のBoston Symphony Hallに到着。

ここで有名はのはThe Boston Symphony Orchestra(ボストン交響楽団)もしかしたら、都合よく今日コンサートやっててチケットとれたりしないかなと思いながら行きましたが・・・そう甘くはなかったです(笑)

Church of Christ Scientistに到着するも修理中で入れず、目の前のReflection Poolも水が張っている事なく噴水も工事中。プールに水が張ってあったら夕日をここでみよと思って来たのですがちょっと残念な結果になっちゃいました。

ので、昨日行ったPrudential Center Boston(プルデンシャル・センター・ボストン)に中を通過してCopley Square(コプリー・スクエア)にあるTrinity Church in the City of Boston(トリニティー教会)へ。中の見学が有料らしく・・・窓から覗いて雰囲気だけ楽しんでおきますか。

コプリー・スクエアに面した場所にはOld South Church(オールドサウス集会場)もあるのでそちらに向かって見ます。こちらは無償で素晴らしい景色を見る事ができました(笑)

最後にコプリー・スクエアに面しているBoston Public Library(ボストン公共図書館)へ。

ここは、人気があるようで結構混んでいたのと3階には素晴らしい壁紙があるんですね。

さて、思ったようなReflection Poolで夕日見れなかったのでどこで見ようか考えていましたのですが、最終日の夕日も初日に行ったボストン・コモンで見る事にして移動します。

ベンチに座り夕日を待ちます・・・が、夕日は厳しそうで夕焼けになるかな・・・というか、めっちゃ寒い。景色を見ながら飲んだビールがすぐに凍るぐらいに(汗)

夕焼けを楽しんだらWaterfront方面に夜景を見に向かいます。

Armenian Heritage Park(アルメニアン・ヘリテイジ・パーク)に出てしばし夜景を堪能していると、向かい側のBoston Public Market(ボストン公共市場)に先日はなかったテントがたくさんあるので見に行ってみます。今日は金曜の夜ということもあってかFarmers Market(ファーマーズマーケット)が開催されているみたいで見学。

野菜や果物めっちゃ安いっす。パックのイチゴが1ドルって・・・思わず買うよね!

この後は、ホステルに戻り夕飯を頂きました・・・で、平穏に終わるはずが事件発生。

食事を食べ終わりさっき買ったイチゴを食べていると突然ホテルの火災警報がなり、みんな外へ退避しろと行っています。急いで私も外に出たのですが・・・下着とヒートテックのみで氷点下の中上着なしで外で待機。。。めっちゃしんどいっす。そのあとは、消防車も来て調べていましたが、結局誤報だったのかしばらくしてホステルに戻る事ができました。

寒い場所で食事をする場合でも上着を持って歩こうと思った次第でした・・・


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »