脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 139日目(2018年7月13日)

アロハ!

今日は島の泊まる街を帰るため9:30にチェックアウト。

このお気に入りのテラスともさよならです。(電線なければもっといい景色だったんだけどね)

バス停に移動しバスを待ち2番のバスでクィーン・カアフマニュ・センターへ。今日は、4ドルちゃんと準備しておきましたので。

今日はセンターから10番のバスに乗り込みKihei(キヘイ)へ。

が、キヘイは後ほど来るのでまずはバスの終点であるWailea(ワイレア)地区に向かい到着。

The Shops at Wailea(ザ・ショップス・アット・ワイレア)に入りとりあえずビーチ方面へ。

ホテルのエントランスに出たので(後で調べたらWailea Beach Resort – Marriott, Mauiでした)流石にそこの階段はバックパックを担いで降りるの気がひけたので回り込んで・・・ビーチに向かいます。

ビーチ出ましたので、ベンチにバックパックを置いて・・・海パン姿に変身(笑)!

持ってきた飲み物を片手にしばしゆっくり景色を眺め癒されます。

海パン姿になってから気がついたのですが・・・ホテルに泊まっている人達がくつろぐ場所をバックパックを海パン一丁で担いたおっさんが通過しなければいけないんだった・・・(笑)

ちょっと気になってたMolokini (モロキニ島)を遠目に見たり、パーティーの準備の場所を通過しワイレア観光は終了。

先ほど降りた終点(始発)のバス停に向かいます。

ワイレア側のKamaole Beach Park III(カマオレ・ビーチ・パーク III)でバスを降ります。

ここのビーチはパークⅠ~Ⅲまであるらしくどれだけ広いんだと思いました!

少し泳いでいたら、目の前をイルカが泳いでいて感動!

急いでカメラをと思いましが、残念ながらバックパック担いでで来てるから水の中を携帯で撮影する準備は今日していなかったんだ(汗)

そんなこんなで楽しめたので、ショッピング街がある隣のバス停までS Kihei Rd(サウスキヘイ通り)を歩きバスに乗りクィーン・カアフマニュ・センターに向かいます。

マウイ島いいとこだなぁと思っていたらここだけで地球の歩き方あるんだと感心。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »