脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 141日目(2018年7月15日)

アロハ!

昨日は、疲れもあったのか早めに就寝したのもあってか今日は早めの時間に庭らか聞こえて来た歓声で目が覚めました。そっか、ワールドカップの決勝戦だったか。

ということで、先日買って冷蔵庫で冷やしておいたマウイゴールドを切って私も一緒に観戦。

ゲーム終わったので30秒で行けるのでビーチへ向かいます・・・落ち着くわぁ~

さぁ、今日もこれからツアーになります。

しかも、マウイ島到着前にこの場所に行くツアーを見つけていきたいと思い2社に確認したのですが2社とも催行しませんとの返事が・・・

レンタカー借りてでも行こうか迷っていたら英語のツアーを見つけたので最後の最後に申し込んだらOKとの事。

そのツアーの行き先は、空港・・・ではなくてhana(ハナ)になります。

マウイ島の東側(俗に言う胴体部分)の地図でいうと上側の場所になります。

通称天国のハナ・・・気になりますよね。

最初は、先日行ったpaia(パイア)に向かい・・・先日はバス降りていけなかった奥の方に行くいと日本式の神社やサーフボードが壁になっている家がありました。

一箇所目の休憩ポイントHo’okipa Lookoutに到着。ここからHo’okipa Beach(ホオキパビーチ)が見え写真をとったらツアー再開。

朝食をとるお店に到着。今日は雲があるけどいい天気になってよかったな。

いよいよはなのHana Hwy(ハナハイウエー)に入っていきます。

曲がりくねった道が続きますしスピードが出ているので写真撮るの一苦労です。

しかも、細い道なので後ろは大渋滞になったりして・・・

ちなみに、この先はもっと狭い道になったりしたのですが、当初レンタカーで行こうなんて考えていた私の考えは浅はかだったな。

過去にこの道はちょっと前まで道が崩れて封鎖になっていた事もあり、現在も修復中が続いていました。

緑の中を車は進んでいきます。

ちなみに、私は進行方向左側に座ったので海側でしたが、滝とか見たい人は右側がいいと思います。(このツアーは途中で右側左側変わりました)

見学場所のWailua(ワイルア)に到着。

見学終了後は、お昼まで時間があるので有名だというバナナブレットをみんなでいただきます。

ここからさらに森の中をツアーバスは走っていきます。

途中滝も出現しだしていよいよ天国と呼ばれる雰囲気になりはじめました。

滝のとある一箇所でバスは止まり少し長い見学時間・・・海パン持って来ればよかったよ(汗)

お昼の場所のハナちょっと手前のWaianapanapa State Park(ワイアナパナパ州立公園)に到着。お昼のサンドイッチを準備している間は自由に見学。

奥のブラックサンドビーチに行ったり飛び込みなどを見て時間を潰しました。

しかし、海に入らないとしても海パン持ってくるんだったな(笑)

マウイゴールド・・・日本での価格めっちゃたか!!!現地価格で食べといてよかった。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »