脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 141日目続き(2018年7月15日)

いよいよハナに到着しました。

が、雨も降って来て海岸を少し見たら次に移動・・・

どちらかというと、ハナを見学するツアーでなくてそこに行くまでと変える工程を楽しむツアーですからね。

マウイ島胴体の地図でいう下側のエリアに向かっていきます。

Charles Lindbergh’s Graveに到着しました。ここはリンドバーグが晩年過ごしさらに最後のフライトに出た場所です。間違っても「今すぐKiss Me 」を歌ったグループではありません。

あと、敷地内にはリンドバーグが飼っていたペットである猿のお墓も一緒にあります。

ツアーの見学を終えると馬がよって来ました。ここで飼っているペットなのかな?

教会の見学が終わったら、左側シートと右側シートの入れ替え・・・

しかも、窓側じゃななくなったからテンション下がりめ。。。でも、ここからさらに道幅狭くなるし悪路だから我慢、我慢。

トイレ休憩場所に到着。この場所で、ビールを売っててなぜかみんな購入。みんな我慢していたのかな。それと、この店の前で若者達が談笑している・・・車もないので歩いて来たのかしら?

その後も右側シートに座りテンション上がらずツアーが進みましたが、車が急に止まります。どうしたのかと前をみると牛が横切ってる・・・ここは、インドか!とノリツッコミ(笑)

だんだんと右側の席でも楽しめるようになって来ました。というのも、山側の景色も楽しめるようになって来たので。

ということは、全体的にこのツアーの座席確保は正解だったのかな。

景色のいい場所で車は止まり写真タイム。

ドライバー兼ガイドの人ずっと喋りっぱなしで大変。

しかも、この場所でシャボン玉とかで幻想的な雰囲気を作ったりして・・・ご苦労様です。

最後はkihei(キヘイ)方面が見渡せる場所で止まりツアーはほぼ終了。空港に向かいます。

空港に到着して、それぞれの地域に行くバスに乗り込みます。

帰りはちょうど夕暮れ時。雲に太陽が沈むところを車の中から見学しもしかしらたと思いホステル到着後ハーバーの横にある公園へ。

間に合いました。

この後、太陽はまたすぐに雲に隠れてしまいましたがラハイナ 最後の夕方にいい夕焼け見ることができました。最後はラハイナ・バニヤン・コートで少しゆっくりして行き本日終了。

ツアーでも活躍した?シャボン玉製造機。結構いろんな種類あるんですね。お一つどうですか?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »