脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ラスベガス 146日目(2018年7月20日)

グッドモーニング。

シャトルで移動していよいよラスベガス空港から出ます。

という事で、街中に出るための市バス乗り場を探します。

到着ゲートがある1階はターミナル間を巡回するバスしかなく運転手に確認すると市内に出る場所(私が利用したのはWAX)は出発ロビーのある2階との事で向かいます。バス発見。

明日も含めて何回かバスに乗るので(購入した時間から24時間有効なので)5ドルのone dayチケットを購入しようとするとお釣りがないと言われまが、私も財布を見せて持ってる現金が10ドル札と1ドル札しかないと話すと(1回乗るのに2ドル)運転手が財布を確認したら5ドル札2枚あり崩してくれて無事購入。(ってか、最初から持ってたの分かってたよね)

2度目のラスベガス到着。歩道橋の鉄フェンスがガラス張りになっていてちょっと感動。

で、早速Caesars Palace(シーザーパレス)のフォーラムショップス中にあるアップルストアーへ。予約していないので・・・1時間待ち。まぁ、仕方ないですね。

なので、待ってる間にフォーラムショップスで1時間に1回行われえる無料のしょーFall of Atlantis(フォール オブ アトランティス)の見学へ。

英語でしたが、なんとなく娘と息子が喧嘩して滅亡する的な感じでしょうか?

ちなみに、その裏は本物の水槽があり魚が気持ちよさそうに泳いでいます。

順番が来たのでアップルストアーへ。

修理について、ここからテクニカルセンターに送るので5日間かかると言われたがなんとか4日でお願いと無理を言って引換券をもらいお店を立ち去ることに。どっちにしても修理必要だし。

今日から泊まるホステルに向かいます。

今日のホステルの場所は、ストリップ通りを北上してFremont通りにある場所です。

バスを乗り換えてホステルに到着。

近所にセブンイレブンがあるのでお昼を買いに・・・コンビニの中にもスロットが置いてあるとはさすがラスベガス!

さてと、チャックインも終わったので街に出ます。

まずは、前回来た時に泊まったホテルのサーカスサーカスのサーカスショー(もちろん無料)を見に行きます。しかも、私が見れる回は人気の空中ブランコみたいです。

始まりました。10分くらいのショーでしたが本格的でした。

今から25年くらい前まではスロットとかやってたな。特にパルサーシリーズが好きだったな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »