脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ラスベガス 146日目続き(2018年7月20日)

サーカスも見たしBellagio (べラージオ)に噴水を見にやって来ました。

確か15分に1回やるみたいで(昼間は30分に1回だったみたいです)行ってみると昼間は暑いのもあってかガラガラなのでいい場所で見学できました。で、見学も終わったのでせっかくだからホテルの中に向かいます。

なぜ向かったのかと言いますと、ラスベガス1チケットのとりにくいと言われているシルクドソレイユ・O(オー)の当日チケットを入手しに来たのです。まぁ、冷やかし半分ですけどね。

シアターに到着したら会場入り口の右手にチケットカウンターがあります。

その一番右側が当日券の売り場となります。(STANDBY LINEが目印)

受付窓口に行き当日券あるか確認したところ、19時開演の回の分はなく次の回の分(22時だったかな?)なら当日券あるかもしれないからまた来てねと言われます。

やっぱ、そうだよね・・・と諦めて戻ろうとすると受付のお姉さんから

お姉さん「ちょっと待って、あなた何人でみるの?」

私「一人だよ」

お姉さん「あなたはラッキーね。丁度三階の席が空いたわよ」

まぢ!ラッキー!!!

という事で、チケットを購入。

念のため、他の席の価格も教えてもらうと・・・空いたのが三階席でよかったと痛感(汗)

という事で、無事チケットゲット出来たのでゲートの係員に見せて中に向かいます。

会場内の展示物やO(オー)の置物で記念撮影をして時間を潰して会場に向かいます。

当然上映中は撮影禁止になりますが、座席はこんな感じでステージもちゃんと見れる感じでよかった。

ストーリーについて気になる方は他の方のサイトを参照にしてもらうとして(私は事前情報なしで見て感動して見た後にストーリー調べたらあそこがこういう意味だったんだと2度感動したいタイプなので)、素晴らしいパフォーマンスで繰り広げられるショー。しかも、よく見ているとメイン以外のところでも演技をしていたりしてあっという間に1時間半経過し終了。あと、今回鑑賞したオーは、仕掛けもたくさんあり多分日本での公演はできないと思いました。

最後は、キャスト全員で客席に挨拶。ここで、写真撮っていいよと粋なはからい。あわせてて撮りましたよ(笑)

オーも見たので、お腹いっぱいですがここはラスベガス。

まだまだ(無料で)楽しめる場所はたくさんあります。

という事で、The Mirage(ミラージュ)にやって来ました。ここは無料の噴火ショーです。

私が到着した時は始まる寸前で結構混んでいましたが、ショーを楽しむことできてキラウエア火山行けなかった鬱憤を晴らすことができました(笑)

次は、ホステル方面のFremont Street Experience(フリーモント・ストリート・エクスペリエンス)に向かいます。ここは、天井が大きなスクリーンになっているし毎日お祭り騒ぎをしている場所です。(まぁ、ラスベガスがどこ行ってもお祭り騒ぎしてるか)

この通りを歩いていけばホステルに到着するので歩いて向かいます。

Downtown Container Park(ダウンタウン・コンテナー・パーク)に到着。

大きなカマキリが目印です。実はこのカマキリ・・・特定の時間になると触覚から火が!

だんだんと通りは寂しくなりホステル到着。プール盛り上がってるみたいですが今日は休みます

シルクドソレイユの雰囲気だけでも見て見たい人はDVDなんていかがでしょうか。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »