アメリカ カナーブ 150日目(2018年7月24日)

グッドモーニング。

6時におきて抽選会までの間シャワーを浴びたり朝食をしたりして過ごします。

そうそう、キャンプ場の私の横の場所はお墓です(汗)

ちなみに日の出は6:30なので軽く撮影。

谷間に我々いるから綺麗な日の出はなかなか撮れないので日の出に照らされた山をとって納得。

さぁ、8時15分になりました。

キャンプ場から車で2分の抽選会場であるKanab Visitor Centerに向かいます。

8時20になりセンターが開き抽選会に参加するみんなが中へ。

係の女性からめっちゃ危険なトレッキングですよ、とかをセンターに入ったところで説明を聞いて(多分そんな感じだったと思います)8時半になり抽選会が行われる会議室に。

各自抽選会の申し込みフォーマットを書いて係の人に渡します。

で、心静かに9時になるのを待ちます・・・

途中、一人。また一人。と昨日参加して再度参加の方々がやって来ます。

9時になりました。ここで参加者の締切となり申し込み用紙に番号が振られて名前を呼ばれます。今日は、50人くらいの27組。私は17番・・・確率は約3倍。なんか、当たりそうな番号だし、期待を込めて

レッツ、ビンゴー!

2人、2人、1人、2人・・・残り3枠・・・最後のビンゴ!4人のグループが当たり!諦めたらビンゴ継続。

君達、4人は友達だよな。一人なんて置いていかないよね・・・もめてるもめてる・・・彼らが出した結論は「I Take it」

ここで、本日の抽選会当選リミット人数の10人に達したので、初日の抽選会終了。まぁ、初日から当たるほど甘くないわな。

ということで、気分を切り替えて抽選会場から約50キロ離れているZion National Park(ザイオン国立公園)に向かいます。

ザイオン国立公園に到着。

入り口で35ドルを支払いチケットと園内の説明資料をもらいます。

ここから渓谷まで11マイルあるので、チケットを買った場所の近くでちょっと休憩して景色を眺めます。

先に進みます。途中にある長い長いトンネルを降って行くと(結構狭くて怖いです)渓谷っぽい景色になって来ました。ちなみに、トンネルは2枚目の写真の穴がある場所を通っています。つまり、結構崖ぎわだったのね。

先に進み、Zion Canyonに到着。駐車場に向かいますが・・・全然空いてない。

やっと空いたと思い車を入れると15分だけの場所。とりあえずトイレ行きます。

やっと車停められたので(1時間くらいうろうろしてました)visitor centerへ。

ふむふむ無料のシャトルがあるようで。しかも2路線あり、とりあえずspringdaleの方に乗って見ます。どうやらこちらは、宿泊施設のホテルに向かうシャトルのようでした。

ということで、visitor centerに戻りZion National Parkの方に乗ります。

2両編成のバスに乗り込みそのまま終点へ。風が気持ちよくてウトウトしながら終点到着。

というか・・・なんか体調良くないんですよね・・・

ザイオン国立公園は、ロッククライミングをする人も沢山訪れるらしいです。私はこれいるな。