脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 149日目(2018年7月23日)

グッドモーニング。

朝起きますが、調子が悪くて動けません・・・今日は、元々他の都市に移動を考えていたのですが、先日修理に出したmacの返却有無によって計画変更をする事もあり結構ベットで寝てました。10時ぐらいになったのでシャワーを浴びて今日の見学場所を調査。

ラスベガスから約34マイル(55キロ)離れたHoover Dam(フーバーダム)に向かいます。

ナビに従い発車してしばらくすると、携帯電話がなったので車を止めて電話に出るとアップルストアーから治りましたの連絡。

丁度近くを走っていたので、すぐに確認に行ってmacbookを受け取ります。パソコンも直り今日車で野宿もなくなったので、気分も良くなったところでフーバーダムにレッツゴー。

セキュリティーチェックを通過した後もしばらく車を走らせてフーバーダムに到着。

そのままダムを渡り駐車場へ。

手前は有料(10ドル)ですが、奥は無料なのでそちらに車をおいて歩いて戻る事に。

めっちゃ暑くてバテると思いながら、ダムの上の通りに到着。

反対側(つまりは車がある方)に歩いて来てトイレにより車まで戻ります。

滞在時間およそ30分(笑)思い出は、暑いのみかな。

車に戻りダムを出発し、ガソリンスタンドに向かっているとHoover Dam Lodgeの横に景色よさげの場所が。ちょっとよって記念撮影しておきます。ヘリ遊覧もいいだろうな・・・

ラスベガスを通過し、高速道路を先日のエリア51方面に向かわせます。

途中大きなタイヤを運んでいるトラックを発見。アメリカやっぱデカいな!

昨日高速道路を降りた場所の奥に向かいます。だんだん山向かって来て・・で、山の間を進んで行きます!ちょっと感動。

日本でストレス溜まるだけだからしばらく車を運転していなかったけど・・・こういった道では車買って運転してもいいかな・・・というか、車必須になるか(笑)

目的地のkanabu(カナブ)に到着しました。

まずは、宿をとっていないので事前に確認していたCrazy Horse RV Campark(クレイジー・ホース RV キャンパーク)に行きます。そう、今日からしばらくは車中泊(5ドル/1泊)になります。予想していたより綺麗で、Wi-Fiもコンセントもついていました。

近くのスーパーマーケットに食材を買いに行きがてら明日からの決戦の地(笑)Kanab Visitor Centerの見学に!当たってくれーー!と願掛けを先にしておきます。

今日の移動は400キロ。疲れました・・・シャワー浴びてご飯食べて寝ます。

フーバーダムの銀製のカフスなんてアメリカっぽいですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »