脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナーブ 154日目(2018年7月28日)

グッドモーニング。

今回の旅行でどうしても行きたかった場所の一つ

The wave(ザウェーブ )

これをテレビで見たときにはすぐに行ってみたいと思ったのですが調べてみると行くのが難しい場所だと判明。更に行きたくなるという(限定品とか弱いからなぁ(笑))

行けるのは1日20人。

4ヶ月前にネット抽選(有料)で10人の権利をゲットするか、前日ビジターセンターでの抽選で10人の権利をゲットする以外の入手方法がないこともあって脱サラしなかったらこれなかった場所だと思っています。

そこに、やっと行ける・・・結構緊張して寝れない・・・かと思ったが案外ぐっすり寝田感じでしたが2:30に起床。。。早すぎた(笑)二度寝し5時に起床しいよいよトレッキングに向かいます。天気良くて何よりです。

先日行こうとしたBuckskin Gulch(バックスキン・ガルチ)の場所まで舗装道と未舗装路を走らせトレッキング開始場所に到着。周りはまだ誰もいないので一番乗り見たいです。

トレッキングに向かうにあたり記帳をして水も大目に持って(1ガロンが推奨で1リットルのスポーツドリンクもプラス)6:45にいざスタート。

最初は平坦な路を進み・・・坂道へ。結構急(汗)

早い時間に出たのと太陽が雲に隠れていて涼しい間に急いで向かうと思います。

結構太陽上がってきました。。。で、この辺でちょっと迷い戻ったりします。同じような景色だからわかりにくい(汗)

小高い丘を見つけたので記念撮影。結構な距離を走るから体力奪われてしまった。。。でも、テンション高め・・・そろそろ先に進みましょう(笑)

秘密の地図の行きの最後の写真の場所に到着。

あともう少しでthe waveに到着です。

最後の急坂を登ったらもう到着になるので振り返って見たりして。

the waveの入り口に到着!

もう、中の景色をみたいですよね???

でも、アニメの一休さんでも言っていたように「慌てなぁーーーーい、一休み一休み」(笑)

ところで、一休さんって実在の人物だったんですね。ってか、この画像が懐かしい(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »