脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナーブ 155日目(2018年7月29日)

グッドモーニング。

昨日の夜の1日間違えに気がついて急遽グランドキャニオン内のキャンプ場の空きを調べましたが会いているわけもなく・・・とりあえず、予定通りザウェーブ に言った後に行こうと思っていたAntelope Canyon(アンテロープキャニオン)に向かいます。

ユタ州終了しアリゾナ州に・・・ここで時差マイナス1時間。得した気分なのかな?

ちょっと時間も早いので、Glen Canyon Damによります。早すぎでまだやってません。

橋を渡って渓谷を見に・・・違う警告も見れました(笑)

アンテロープキャニオンに到着。Upper側のツアー会社の受付に急いで行きます。

丁度、お昼位の時間あら太陽が頂上にいるので天井から光が差し込む綺麗な光景が見れると聞いていたので・・・

8:25に窓口に行くも・・・もう全て売り切れ(ちなみにチケット売り場は8時からなので結構前から来ているみたいです)結局、10時のツアーにしようか迷いましたが先に行ったことのないLower側に行ってからにしようと思い14時のツアーに参加でチケット購入。

道路を渡った逆側にあるロウアー見学のツアー会社に向かいます。ちなみに、8ドルは共通なのでこのチケットを見せれば8ドル割引になりますのでちゃんと窓口で見せてくださいね。(結果。40ドルでいけました)

いよいよロウアーのツアーが開始です。1グループ15人ぐらいに分かれていよいよ入口へ。

入口は長い長い階段を下ります。ちなみに、降っている最中は撮影禁止です。

一番下に降りれば別世界が待っていました。

最初の場所は・・・みんな一斉に降りて来るのでツアーの順番待ち。

プライベートツアーはこの混雑を待たなくても進んで行く感じになっていました。

階段を登ります。なんか、探検してる感がすごいしてロウアーも面白いな(笑)

どんどん進んで行きます。いくつかの撮影ポイントもあります。

出口近くで太陽がちょうど上にいて光が差し込んでいます。なので、太陽を浴びてツアー終了。

最後はこんな感じで穴から出てきてツアー終了です。

M&mも溶けるこの暑さ。一旦page(ページ)街に移動し食事を取ってから午後のアッパー見学に向かいます。

m&mのチョコレートはどんなに暑くても溶けないのが売りだったと思うんだけど・・・


ブログ村

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »