脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 156日目(2018年7月30日)

グッドモーニング。

さぁ、今日は日程を間違えていて得した気分の1日なので4時におきてグランドキャニオンに日の出を見に行きたいと思います。

星空も見えるし朝焼けも・・・って、1時間の時差あるの忘れていたはやく出ないと。

ということで、朝もやの中をグランドキャニオンに急ぎます。

前回来た時のTusayan(タサヤン)に到着した時は東の空が結構明るくなっているのでMather Point(マーサポイント)に急ぎます。

到着しました・・・が、駐車場を通過しバス停まで来ちゃいました。

あと5分で日の出の時間なので駐車場に戻っていると日の出見れない・・・とりあえずそのまま見に行っちゃいますか。

日の出まで、東の空と車とその他のポイントを見ないとなのでちょっと忙しい(汗)

太陽が顔を出して来ました。日の出に感動。。。

やべっ、いいとこなのにバスが来ちゃった・・・ということでいそいで車に向かいます。

とりあえず急いで駐車場に移動し再度マーサポイントへ。まだ、朝日のイメージで残っていてくれました。

朝日を浴びるグランドキャニオンも見たので朝ごはんを買いにスーパーマーケットに向かいます。グランドキャニオン国立公園内にあるスーパーマーケット・・・まだはやくてやってませんでした。

さて、移動するんですがまだ時間もあるので何箇所かの見学ポイント寄ろうと思います。

1日日程間違えてなかったらここに来れなかったんだよなと思い出し少しゆっくり見学します。

グランドキャニオン満喫したので次の場所に移動します。そういえば、グランドキャニオンに来る間に行くときは右手、帰りは左手にある渓谷がずっと気になってたんですよ。

なんと、その場所に行けるみたいで駐車スペースを発見したので寄ってみます。

(ちなみに、後で調べたのですがその場所はLittle Colorado River Navajo Tribal Park(リトル・コロラド・リバー・ナバホ・トライバル・パーク)という場所でした)

大地の息吹が聞こえて来そう・・・

うまく写真撮れたらジグゾーパズルにするのもありですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »