脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ セドナ 159日目続き(2018年8月2日)

次の目的地は、4大ボルテックスの一つであるBell Rock(ベルロック)に向かいます。

ベルロックの場所は先ほどのカテドラルロックからすぐ近くになります。

さぁ、トレッキングの開始です。

先ほどとは違ってゆっくり遊歩道を歩いて行きます。

というか、この辺りでトレッキングロードかわからなくなりました(汗)

なので、高い場所にとりあえず上の方に登っちゃいますか。

いけるとこまで登りきりました。いい景色です。

他の人も来たので・・・ボルテックスバージョンの記念写真撮っておきますか。(場所が狭いから近距離でちょっと恥ずかしい(笑))

この後、朝早くから稼働していたのもあってなのか急に眠くなったので少し横になって休憩。

パワーを感じるでもなく本気の熟睡してしまった。

さぁ、トレッキングを再開します。

ちょっと回り込むように歩いて行くと、上の方に人影が・・・せっかくだし登りますか。

ぐるぐるとベルロックの外周を回りながら登っていきますが・・・ここで辞めにして戻ることにします。

無事下山しました・・・というのは、水1リットル持って来たのに飲みきってしまって駐車場についた頃には喉からから・・・あそこで、戻る判断しておいてよかった。(水重要ですよ)

さぁ、残る4大ボルテックスの一つはBoynton Canyon (ボイントンキャニオン)になります。

が、明日もセドナにいるのでとっておいて靴を脱いで別の場所に行こうと思います。

なので、4大ボルテックス車があれば1日で十分回ることができると思います。

さて、で次はどこに行くかというとRed Rock State Park(レッド・ロック州立公園)に向かいます。8ドル払い入園券をもらい中に向かいます。

Visitors Centerを通過して、トレッキング開始します。

残念ながらそんなに天気良くないし、水遊びする場所と書いてあったのですが水は綺麗じゃない・・・(水浴びすることも頭の中にあったんですよね・・・)

ちょっとトレッキングをして分かれ道に到着した時

いたーーーーーーーーい!

右足の親指に激痛が・・・

急いでクロックスを脱ぐと大っきいアリが噛みついています(泣)

慌てて振りほどきましたが、もうトレッキングどころじゃにので急いでVisitors Centerへ

途中で鹿とかみたけど今はそれどころじゃない。

受付でおばちゃんに噛まれたアリ毒持ってないか確認すると持ってないとの事で一安心。

最後に入り口で写真を撮ってレッド・ロック州立公園の見学終了。

えらい目にあったわ・・・というか、トレッキングはちゃんと靴履いてやりましょうね・・・

で、最後は昨日、いや今日の朝も行ったエアポートメサへ。

昨日途中までだったAirport Loop Trailを歩きたかったので。

トレッキング開始。

思っていたよりこの Trai長くて折り返し地点までで1時間もかかってしまった。

日の入り時間も近づいているので戻りは少し早足で向かいます。

なんとか、暗くなる前に駐車場に到着。

今日はたくさん歩いたのでキャンプ場に戻りゆっくり休みます。

ということで、運動靴でもいいですがトレッキングシューズなんてどうでしょうか?

&
読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »