アメリカ 国内移動 161日目(2018年8月4日)

グッドモーニング。

今日もいい天気です。

さて、これからラスベガスに440キロほど移動になります。。。

が、昨日夜にあったコウヤ君と坂本くんに話を聞いたらセドナに行ったがキャンプ場探しにで全然観光していないとの事で、せっかくだから往復1時間ぐらいだしAirport Mesa(エアポートメサ)に一緒に行く事にし出発。

エアポートメサに到着しました。

昨日もう見れないと思っていましたが、なんか見れてラッキーでした。

そこからFlagstaff(フラッグスタッフ)まで移動して、コウヤ君と坂本くんとお別れ。

無事にアメリカ横断出来ることを祈ってます。

さて、ここから一路西のラスベガスに向かうところですがせっかくなので東に約100キロ移動した場所に気になるところがあるので移動します。

気持ちいい高速を進み高速を降りて約10キロ荒野を走りMeteor Crater Natural Landmark(ミティア・クレーター・ナチュラル・ランドマーク:通称アリゾナ隕石孔)に到着しました。

早速チケット売り場に。18ドルでチケットを購入そいはやる気持ちを抑えて見学ポイントへ。

すげー!!!

上から見学できる場所があるので移動します。

もっとすげー!!!!!!

せっかく来たので記念撮影。望遠鏡もあるので隕石が落ちた穴も見ておきます。

中段の場所にも見学できる場所があるので移動します。

ここにも望遠鏡があるのですが、見学ポイントがすぐ見れるように固定されていました。

それにしても、すごいテンション上がっている私がいるんですけど!

博物館に移動します。

墜落した隕石の模型を見たり、当時の様子を再現したり・・・結構見入ってしまった。

そんな博物館の見学が終わると・・・シアター発見。せっかくだから映像も見てなんかここきて大満足でした。

見学も終わったので一路ラスベガスに。

といっても途中で休憩もしたいのでまずは約200キロ移動したSeligman(セリグマン)まで移動します。セリグマンは、カーズのモデルになった街です。

セリグマンに到着しました。まぁ、小さい街なので写真を撮ってトイレ休憩。

再出発し約300キロ走り約2週間ぶりにラスベガスに戻ってきました。

まずは、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びてレンタカーを返しに向かいます。せっかくなのでストリップ通りを走って行ったのですが・・・やっぱり、この道は混んでますね(汗)

レンタカーセンターに来ました。この15日間で3424マイル(約5480キロ)走ってくれたカローラに感謝し車を返却します。

バスでストリップ通りに戻り見学しながら徒歩にて北上します。最終日ですからね。

ミラージュの前に到着するとちょうど火山のショーが始まる前だったので見学して行こうと思います。しかも、今回は後ろの方から見てみようと思います。遠くからでも迫力ありますね。

ここからバスに乗りフリーモントへ移動しホステルまで歩いて移動。

あぁ、久しぶりのベットは気持ちいい・・・すぐに寝落ちしてしまった(笑)

実は・・・隕石って取引されてます。めっちゃ高いですけどね・・・(汗)