脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス 167日目(2018年8月10日)

グッドモーニング。

日の出と共に今日は観光に向かいます。

まずは、バスに乗り1日券(7ドル)を買おうとするもカードが無いので買えないらしく、ドライバーとやりとりしていると乗客の一人が俺余分なの持ってるからと言ってくれ他ので無事乗車しBeverly Hills(ビバリーヒルズ)方面に向かいます。

が、乗って来たバスはそこまでいかないらしくWestern / Hollywoodで降りバスを乗り換えます。

2回ほど乗り換えてCivic Centerに到着。

警察があったので、頭の中ではビバリーヒルズコップの音楽が流れています(笑)

ビバリーヒルズの豪邸の方にはいかず(歩きではしんどいしトムクルーズは豪邸売っちゃったらしいおで・・・)ビバリー庭園公園で記念撮影。

The Beverly Hilton到着。トイレ借りようかと思いましたが、外観だけ見学しました。

どちらかというとBeverly Wilshire, A Four Seasons Hotelでトイレ借りたかったので(笑)

さて、トイレも済ませましたので目の前にあるRodeo Drive(ロデオドライブ)に。

まずは、入り口にあるRodeo Drive Stepsを登りおしゃれな町並みを見学。

ロデオドライブをS Santa Monica Blvd方面に歩きます。雰囲気銀座みたいな感じなのかな?

704番(4番は各駅で700系は快速です)と212番バスに乗ってTCL Chinese Theatre(グローマンズ・チャイニーズ・シアター)付近のバス停に到着。

バス停を降りてHollywood Walk of Fameに降り立つと人だかりができています。

で、確認するとマリリンモンローの場所。。。写真撮っておきますか。

有名な人の星を探しながら歩きます。

チップ払えば一瞬だけですが、私もここに星飾らせてもらますよね(笑)

そうそう、ここではあの人の星見ないと・・・そう、Michael jacksonのを!

昔コンサート行ったなぁ・・・と思いながら発見。ついでにミッキーマウスも。

目の前は、チャイニーズシアターだったので寄り道。いろんな手形・足形がありました。

ちょうどミッションインポッシブルをやっていたので見ちゃおうかと思いまいしたが・・・やめました。M・Iシリーズ全部映画館で見ていたんで、今になって見ておけばよかったと反省。。。

Hollywood & Highland(ハリウッド & ハイランド)に入りHollywood Signを見ます。

ここからだと、思ったより小さいのでズームで頑張って見ましたが・・・ここまでです(汗)

Dolby Theatreの前に来ました。

ここは、Academy Awards(アカデミー賞:通称オスカー)の授賞式の場所です。

なので、私もレッドカーペットの上で記念撮影。

ちなみに、私が生まれた年のオスカーはThe Sting(スティング)という映画だったそうです。1997年は有名なこれ・・・実は、まだ見た事なかったりします!!!

今年(2018年)のアカデミー賞が決まればこの場所に名前が刻まれるんですね。

1階に移動するとちょうどいい感じのベットが・・・誰もいないので記念撮影しておきます。

そうそう、これこれ!懐かしいビバリーヒルズコップ!!!!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »