脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス続き 167日目(2018年8月10日)

アメリカ ロサンゼルス続き 167日目(2018年8月10日)

さてと、ハリウッドも楽しめたので移動します。

237番バスに乗り込み到着したのは、Universal City(ユニバーサル・シティ)。

そうです、Universal Studios Hollywoodがある場所で最寄りのバス停についたので歩いて行きます。ちなみに、この行き方は、マイナーな行き方だったようで誰もいませんでした(汗)

Universal CityWalkに到着。園内かと思ったのですが、入場しないでも普通に歩ける場所だし、レゴの恐竜もいたりしてテンション上がりました。

街を抜けるとあのユニバーサルスタジオの入り口にあるオブジェが見えて来たので、ここまでかなと思ったのですが、セキュリティーを抜けることはできるようなのでオブジェへ。

いよいよ、園内の入り口に向かいます・・・チケット代確認すると高いのでここまで(笑)

帰りは電車なので、フランケンシュタインパーキング側から駅に向かいます。

坂を下り駅の近くに到着。ちなみに、駅からユニバーサルスタジオに向かう場合はトロッコに乗れるとのミニオンが迎えてくれてて、歩いていく場合はこっちがメジャーなようです。

そっか、園内は入れなかったけど、ギフトショップでTシャツ買って売るのもありだったな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »