脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス 169日目(2018年8月12日)

グッドモーニング。

今日は、エンジェルスの試合を見に行くので7時半に宿を出発します。

どうしてもデーゲームを見たかったので今日の試合にしました。

バス、電車と乗り継いてUnion Station(ユニオンステーション)に到着。

球場のあるAnaheim(アナハイム)って全然LAじゃないじゃん・・と思いつつ出発電車の確認。アナハイムへはSan Diego(サンディエゴ)行きの途中で降りればいいとの事で電車がいるホームに向かいます。

電車が止まっているので、駅員にどうやって乗るのか確認すると新たにチケットを購入しないとダメとの事。5分後出発なので購入は無理だね・・・

携帯で行き方を調べるとMETROLINKでアナハイムに行くとの事で電車乗り場を探して乗り込みます。しかし、私が乗ったのはMetro Gold Lineという電車で、アナハイム行くか乗っている人に確認したら「いかない」との事で急いでユニオン駅に戻り再度電車乗り場探します。

電車の出発時間まで1時間半もあるのでもしかしたらいま持っているチケットではいけないかもと思い駅構内を散策すると券売機を発見。やっぱりいけないみたいなので片道の運賃を確認。(8.75ドル)そいえば、さっき乗り損ねた Amtrak でもいけるのでチケット売り場ばに行きチケットの確認を念のためしておきます。

往復で、31ドルとの事なのでMETROLINKで往復することに決定。(17.5ドルだしね)

出発まで時間あるのでユニオン駅を散策してホームに向かいます。

電車が来たのでエンジェルスのマークもあるから大丈夫だとは思うけど、念のためアナハイムに行くか確認して乗り込みます。その時に時刻表を何気に写真撮ってましたが・・・本数めっちゃ少ないじゃん(この時点でちゃんと時刻表を見ておくんだった)

約1時間でアナハイムの駅に到着・・・目の前がもう球場です。

まだ、試合開始まで時間があるので球場周りの見学。

正面ゲートに来ました。思った以上に日本人が多くてびっくり。みんな大谷選手見に来たんでしょうかね?

中に入ります。宿で凍らして来た水は持ち込めないと言われましたが、別の入り口に行ったら問題なく入れました。せっかくなので、座席に着く前に球場のバックネット裏付近をうろつき写真ゲット。試合始まったら入れないエリアになりますからね。

実は、今回の試合はどうしても内野エリアで見ておきたかったのでちょっと奮発しました。

試合前は球場付近に行くことが出来るし・・・って、ここまで近いと思わなかった。

練習風景見たかったのですが、暑いしやらないみたいなので球場ないを散策に戻ります。

丁度バックネットの三塁側に少し移動した場所に日本人があり私も近寄ってみると大谷選手の看板がありました。

さぁ、試合開始まで30分になったので席に戻ります。

練習等の開始とオーダーの発表。大谷選手は3番DHでの出場のようです。

ちなみに、サインペンとか私も持ってくればよかったな・・・この選手だれか知らないが(笑)

試合開始になりました。なんか見たことある人いるなぁと・・・巨人にいたあの人か。

大谷選手の最初の打席は・・・三振でした(汗)

そう、今回のエンジェルス観戦はこの人の応援。みんなユニフォームやTシャツ着てました。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »