アンティグア・バーブーダ セント・ジョンズ 259DAYS(NOV/10/2018)

グッドモーニング。

6時に起きて天気の確認すると曇りだけど雨降っていないので外出準備をしているとホストが朝食を持って来てくれました。嬉しいし美味しく頂きました。

8時半になりAntigua and Barbuda(アンティグア・バーブーダ)の首都であるSaint John’s(セント・ジョンズ)に向かうためバス停に向かおうと家を出ると土砂降り(汗)

とりあえず、バスが来たので乗ってセント・ジョンズに到着。

ちなみに、アンティグア・バーブーダのバスのナンバーは非常にわかりやすくなっています。(Busはバス、txはタクシー、Rはレンタカーなので)

East Bus Stationに到着。とりあえず、DEEPWATER HARBR(ディープウォーター湾) にあるHeritage Quay向かい歩いて行きます。

つきました。港には豪華客船が着岸しておりたくさんのタクシーが客引きの最中。私もたまに「タクシー?」と聞かれますが、全て断り海が見える場所へ。海綺麗です。

散策を続けます。港に向かい歩いている時に気になっていた建物に向かってます。その建物は、Saint John’s Cathedral(セント・ジョンズ・カテドラル)になり少し高い場所にあるので振り返ると良い景色が見れました。中に入ると清掃中。邪魔にならないように見学をします。

少しセント・ジョンズの街を行ったり来たり。港の周りが一番綺麗に整備されている感じだね。

さて、観光する場所に移動する為に街の西側にあるWest Bus Station Terminalに向かいます。

食べ物屋さんでRotiを買って食べながら歩いていくと・・・

なんだあれ!

とりあえず、近くに寄って記念撮影しておきました。(後に、調べたら初代首相だそうです)

West Bus Station Terminalに到着しました。

ここから、English Harbour(イングリッシュ・ハーバー)にあるNelson’s Dockyard(ネルソンズ・ドッグヤード)に向かいます。ネルソンズ・ドッグヤードは人気観光スポットなのかバスもいつものバンではなくマイクロバスです。30分ほど山道を走りネルソンズ・ドッグヤードに到着

入場料は、書いてないので並んでいると20.8ecと言われます。少し高めだけど仕方ないね。

中に入ると・・・まぁ、普通のハーバー(笑)でも、補足すると世界遺産です。

他の方々は、このネルソンズ・ドッグヤードを見たら満足して入り口に戻って行く感じでしたが、私はさらに奥のに砦があるんで向かいます。

カリブ海の島々はやっぱり要塞として使われていたんだなと一人で納得。

ネルソンズ・ドッグヤードに戻って来ましたので博物館に行きます。まぁ、大航海時代好きだけど・・・普通の資料館でした。ただ、奥に行ったらパン屋さんもあったりします。

今回行ったネルソンズ・ドッグヤードはこの提督の名前からつけられたらしいです。