脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア エアーズロック 117日目続き(2018年5月27日)

Outback Pioneer Hotel & Lodgeに戻りビールを飲んでパソコンをいじっていると突然電源が落ちる・・・故障したのか超心配です。。。

あっ、ちなみに情報としてAyers Rock Resortでお酒取り扱っているのOutback Pioneer Hotel & Lodgeだけみたいなので飲んべにはいい宿選択だったな(笑)

15時になり、今日のもう一つのビックイベント・・・ウルル 上から見たいですよね?

という事で、セスナに乗っちゃいます!

催行会社のが迎えに来てツアーご一緒だった冨田夫妻と合流・・・まさかの3人か?

エアーズロック空港到着。3人でした(笑)

で、体重を計り(4ヶ月で・・・10キロ戻ってるし・・・汗)いざ飛行機へ。

運転手が飛行機に近づいたので飛行機の写真を撮っていたのですが、今日は3人だから4人乗りセスナに変更らしく移動(笑)

この空港は到着した時に利用した空港でもあるので旅客機も飛んでいます。

いよいよ離陸。私は前の席に座ることになりました。

ウルルが遠くに見えて来ましたが、飛び立って最初は後ろ側にあるカタジュタ (オルガ岩群)が気になります。

今回は、ウルル側の遊覧飛行20分。という事で、写真撮ったりビデオ撮ったりで大忙し(笑)

しかもウルル正面の時写真撮るとプロペラが邪魔だったりして(汗)

ウルルを右に見て通過します・・・感動しました。

で、飛行機は旋回しウルルに戻って来ます。

一瞬だけ、ウルルとオルガ岩群が一緒に見えました。

今度はウルルを左に見て通過します。

最後にもう一回右側にウルルを見て20分の遊覧飛行は終了となり空港に戻ります。

思った以上の見ることができたので私も冨田夫妻も大満足!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »