脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア エアーズロック 119日目(2018年5月29日)

ハロー。

今日はエアーズロックにいれる最終日。

という事で、朝の4時に起きて朔日夕日を見に行った展望台の手前側の4個目の展望台に星を撮りにに行きます。

ディンゴとかにばったり出くわさないように・・・

昨日の道は満月ということもあり明るい道を進むことできました。が、逆に星空をうまく撮れるか若干心配。

つきました・・・もちろん誰もいませんのでスタンバイして写真を撮ります。

やっぱり若干満月の光が邪魔します。(3枚目は南十字星を撮ってます)

FIELD OF LIGHT の会場に到着。昨日の夜と到着場所が違い歩いていくと・・・昨日の帰りに寄った場所(笑)そこでみんな少し写真を撮ってFIELD OF LIGHT の方へ移動。

私は2回目なのでゆっくり降りて合流すると自由散策となるのでみんな思い思いの場所に散らばって行きます。

昨日の夜は東に月がありましたが、現在は西の空に沈みかけています・・・が、まだ明るい。

なので、逆に満月をメインに写真撮っておくことにします。

満月も沈んだので集合場所に移動。東の空が明るくなって来ました。

高台に戻りあったかい飲み物を頂き日の出を待ちます。

さぁ、日の出の時間。日の出を見たらこれで、FIELD OF LIGHTのサンライズツアーは終了。

ホステルに戻り飛行機のピックアップまで時間があるので最後の展望台のNANINGへ。

うーん、木が残念。やっぱりウルルに一番近い展望台がよかったな(笑)

最後の最後にホステル内の展望台からウルルとオルガ岩群にお別れをして空港に向かいます。

ありがとうウルル、癒されました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »