オーストラリア 国内移動 119日目続き(2018年5月29日)

エアーズロック空港に到着。

日本語送迎付きだったので早めに空港到着・・・でもこれがラッキーでした。

早速並んで、チケットカウンターに。すると思わぬ質問が「席はどうする?」

安チケットだったので席は固定と思っていたのですが、ラッキーと思い「窓側で」と回答。まぁ、ウルルが見れるかはわからないですけど!

チェックインが終了すると特にやる事ないので待合室に移動したのですが、ここで時間かかる。セキュリティーチェックの通過時に何かが引っかかり職員の手際も悪く・・最終的に私の荷物バラバラ何すけど・・・(汗)

時間になったのでメルボルンに向けて出発します。

乗り込む時にオルガ岩群を撮ってもう見れるかわからないので席に座る前にCAさんに尾根vがいして飛行機右側の席の窓から最後にウルルの撮影をしていざ出発。

さぁ、飛行機どっちに曲がる・・・・左に曲がった!

という事で、右側に座っている私側からウルル見ることができます。(セスナ乗ったしどっちの方向にウルルがあるかわかっていたので)

飛行機飛び立ち見えて来ましたウルルが・・・

最後の最後にウルルからご褒美の景色を見せてもらえました。

ありがとーーー、ウルル!

そのままメルボルンまでしばらくフライト。たまに外の写真を撮ってメルボルンに到着。

長ーーーーい通路を歩いて一旦外に出て、3時間前からチェックイン可能なのちょっと時間潰して再度同じ場所へ(サービスディスクもあったので省略する事も可能かのかもしれませんが、すごく並んでいたので出口に向かいました)

で、夕食は先日の街中で気になっていたSUSHIを食べて(まぁ、テリヤキチキンとツナ系で冒険しなかったので普通の海苔巻きでしたが(笑))最後の目的地のtasmania(タスマニア島)に向かいます。

ここから1時間程でhobart(ホバート)空港到着。

家族の再会を喜んでいる横で、私を出迎えてくれたのはタスマニアデビル達でした。