オーストラリア タスマニア島 123日目(2018年6月2日)

ハロー。

今日は、Port Arthur Historic Site(ポート・アーサー史跡地区)を見学してホバート空港からメルボルンに向かいます。

ということで、昨日気になったホバートの郵便局の写真を撮って出発。

(ちなみに、あとでわかったのですが今日は土曜日だったのでホバートのオススメのサラマンカマーケットが行われていたらしいです)

ホバート市内から長い大きな橋を渡りホバート空港方面に向かいます。

到着した日に走った道路はこんなに綺麗だったのかと思いながら進んで行きます。到着した日は夜だったから全くわからなかったよ・・・

景色のいい場所をいくつか通って行きます。今日はポート・アーサーの見学だけなのでちょっと寄り道してもいいくらいの時間あるし。

到着しました。入場料は39Aドル・・・結構高いな(フェリーとガイド費用が含まれているとの事ですが)

こんなに日本人ぽい私を捕まえて、当初のガイドは中国人と間違えられたようでそれで予約さていたのですが、英語のに変えてもらい結構時間が空いているので先にフェリー乗り場へ。

少年刑務所のあった島と死者の島に寄って遊覧航行から30分ほどで戻ってきます。(が、私が参加可能なガイドツアーには間に合わず)

なぜ、死者の島と呼ばれているかというとお墓があるからみたいです。(別費用でガイド雇って行くことできるみたいです)

ちなみに、曇っていて寒かったのですが、風はそんなに強くないのもあってずっと甲板に出ていられました。

戻ってきたので刑務所等の施設を見学し終了。

まだ空港に行くのは早いので、途中にあるDevils Kitchen(デビルス・キッチン)に寄るため車走らせると途中で綺麗なビーチもありました。

到着し早速見学に・・・12使徒とかと同じで大迫力!

船いるマリーナ側にくると、ドッカンドッカン音がしますのでそっちに行ってみると・・・

すげー!

大迫力の場所発見・・・というか、どうやってこの地形できたのかしら

そろそろ空港に向かいます。途中で、夕日の時間を迎えるので車を止めて撮影したり、車の中から感動して撮影(ちょっと走りながらは難しいな)

空港近くに到着したので、空港で飲む用のタスマニア産のビールを購入し空港到着。

予定していたより空港に早く到着しましたが、この4日間で約1200キロ走ったしもう運転はしたくないのでここでレンタカーを返却し、先ほどのビールで乾杯。。。美味しかった!

で、空港には一軒の小さい売店しかないのでここで4時間時間潰すのはしんどいから何かないかと地図を調べると空港から1キロ離れた場所にあるレストランがあるようで向かいます。

到着するとフィッシュ&チップスが売りのようだったので美味しくいただきました。

その帰りに空を見上げると満天の星空!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m