脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

バルバドス ブリッジタウン 248DAYS(Oct/30/2018)

グッドモーニング。

今日はBarbados(バルバドス)のもう1つの観光名所に行こうと思います。

朝起きるとちょっと雲多い感じで道をバス停までの歩いていると清掃作業中。ご苦労様です。

Bridgetown(ブリッジタウン)に到着しました。

まずは、St. Michael Anglican Cathedral(セント・マイケル・アングリカン大聖堂)へ。

こういった小さな島にも古くて立派な教会あるんだなと思いました。

さて、今日の目的地であるHarrison’s Cave(ハリソンケーブ)に向かうバスターミナルへ。

少し待っているとバス到着するも15分ほど乗り込み口が開きません。

そうこうしていると、隣に次のバスが来て周りに聞くと歩くけど近くに行くと教えてくれたので乗り込みます。

ちなみに、乗り込み口が開かない7番のバスはハリソンケーブの入り口まで行くバスです。

バスに乗って約30分。途中で雲が多くなり雨が降って来ました。晴れていたら景色よかっただろうなと思いながらハリソンケーブ近くのバス停に到着。

ここから、ゆっくり歩いて行き到着。

チケットいくらかなと思ったら60Bds$・・・あら、案外高い。。。(汗)

財布には15Bds$しかないけど・・・カード使えたので入ることにします。

エレベータに乗り入り口に移動すると映画を見てから見学になのですが、映画終了時間。

急いでヘルメットをかぶり車に乗り込みます。(結構ギリギリにくる人多かったです)

どこかのアトラクションみたいな感じがするのは私だけかな?

歩いて移動するのかと思っていたのですが、チケット高いし結構快適に移動できるのね。

しばらく説明を聞きながら洞窟の奥に向かいます。

最初の見学ポイントで車を降りて撮影タイム。自然ってやっぱりすごいな。

次の場所に移動するので車に乗り込み・・・ライトを一斉に消されます。

本当の真っ暗を体験したら次の見学ポイントに移動します。

次の見学ポイントに到着しました。どうやら、滝になっているようです。

流石にここの滝では、おっさんと滝シリーズはできませんでした(笑)

あとは、出口に向かいツアー終了。

案外ツアー高いなと思ったのですが、車での移動がしこの素晴らしい景色見れたので納得。

で、入り口の場所を見学していなかったのでもう一回入り口に行って見学をしてから外に。

外に出ると簡単なおみあげコーナーと小洒落たバーがあったのでその付近に行くとトレイルがあるみたいで行ってみると・・・階段壊れていていけないし(汗)

日本にも洞窟はたくさんありますよね。あぶくま鍾乳洞とか・・・今なら通れる自信がある。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »