脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

バルバドス ブリッジタウン 248DAYS part2(Oct/30/2018)

さて、ブリッジタウンに戻るのでバス停へ。のどかな雰囲気だなぁ・・・途中ヤギを発見。

なぜか彼ら私に近寄って来る・・・俺はヤギ界にいたらアイドルになれるかも?(笑)

バス停到着しました・・・が、ここからまさかの1時間20分待ち。地元のおばちゃん達も途中から一緒に待っていて、最後は逆のバス停にバスが来ると教えてもらいそっちに移動し乗車。

これが、最初乗車する予定だった7番のバスでハリソンケーブに経由ブリッジタウンへ。

さて、このままバスターミナルへ行くと楽なのですがもう1つの目的の場所に行くためバスを降りて2キロ程歩いてMount Gay Visitors’ Centreに到着。

ここは、ラム酒の試飲ができる場所で私も中に入っていただきます。

今回頂けたのは、ponche kubaという甘ーいラム酒。(イメージはカルアミルクかな)

バルバドスでも、クリケットは人気スポーツなのかブリッジタウンに歩いている間にKensington Ovalという球場の外観とThe Cricket Legends を見学して市内に戻ります。

今日でバルバドスは最終日。なので、Browne’s Beach(ブラウンズビーチ)に来ました。

と言いながら最初からここに来る予定だったので海パン持参です(笑)

あとは、夕日の時間になるまで波と戯れて過ごします。

夕日の時間になったので着替えて沈むのを待ちます・・・やっぱり綺麗でした。

さてと、今日はこの後のトワイライトは見ないで宿に戻り夕飯を食べてふと思い出した。

バルバドスで、星空撮ってないじゃん。ということで、撮影。

やっぱり星空撮影は難しいね・・・(汗)

海外旅行に出ると野球よりクリケットの方がメジャーなんだなと思う事が多々ある事実。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »