脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ  ハボローネ 394DAYS (APR/21/2019)

さて、新しいボツワナに入りましたのでいつものやつを。

ボツワナの国旗はこちらになります

また、今回の旅もブログのランキングに登録していますので、よかったら押してください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

それでは、本題に戻ります。

とりあえず、シャトルの運転手から教えてもらったタクシー乗り場の1本隣の場所にあるMain Mall(メインモール)に向かい時間潰す場所を探します。

ほとんど人がいませーん(汗)

お店もほとんどやってないので時間潰す場所ないので移動してGovernment Enclave(ガバメント・エンクレーブ)に到着。ここもほとんど人いません。やっぱり祝日は人いないのかな・・・

そのまま線路を越えてバスターミナルの方に向かいます。その間も、ほとんど人がいない・・・車が走っているから安心はしたけどこれで車走っていなかったらゴーストタウンみたい。

バスターミナルに到着。やっと人がたくさんいる場所に出れました。どうやらここから後日移動するFrancistown(フランシスタウン)へ移動できるバスがあるようで出発場所を確認したら近くのモールで買い物実施して時間を潰しちょっと休憩。

ここから宿までは5キロ。多分コンビという乗合バスでいけると思うんだけどどれに乗ればいいかわからないので途中のMolapo Crossing Shopping Mall経由で歩いていくことに。

3キロ歩きMolapo Crossing Shopping Mallに到着しました。

ここに来た理由は酒屋さんがあるから・・・

祝日でしまってる(汗)

仕方ないので、ちょっと高いけど近くのレストランでビール飲んでいくことにします。

Molapo Crossing Shopping Mallモールで一杯引っ掛けたら残りの2キロ歩いて今日の宿に到着。ちなみに、ボツワナの宿って調べたんだけど若干高いんだよね。テントあれば公園とかで安く泊まれことできるみたいだけど・・・

チェックインをしたらキッチンもあるらしく使えるか確認すると壊れていて使えないとの事で、近所のスーパーマーケットに食事を買いに行くのも兼ねて近所散策へ。

大きなスーパーマーケットしまってるし(汗)

このスーパーマーケットに来たのは、後日利用するIntercapeのバスターミナルを調べたらGoogle Mapでこの付近の出てきたので調べるのもあって・・・でも、地元の人しかいないような住宅街に出ちゃってバスターミナルはありませんでした。(昔の場所なのかも?)

ただ、収穫としてはこういう場所には地元の人が集まる休日でもやっているレストランがあったりするのです(笑)しかも、休日なのにビールも飲めちゃうのです。さらに、ビールの持ち帰りも出来るらしくこの周辺散策してよかったな。

宿への帰りは少し小さめのスーパーマーケットに寄って宿に帰り本日終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »