脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ ハボローネ 395DAYS (APR/22/2019)

デュメラン。脱サラジャーニーです。

昨日のうちに宿の人にGaborone Game Reserve(ハボローネ・ゲーム保護区)に行く乗合バスのコンビはあるか確認するとないとの事でツアーをお願いし9時に迎えに来るのを待ちます。

ちょっと早めに起きて宿の外に出るも天気はそんなに良くない感じです。

8:50に迎えが来たので車に乗り込み5分で目的地のハボローネ・ゲーム保護区に到着。

パスポートを見せてなぜかドライバー分の価格も含んだ入場料の30プルを支払い、いざ中へ。乗ってきた車のままドライブになります。

走り始めてすぐ鹿発見。さらに奥に進みます。

首都の中でしかもすぐ近くにあるのに思ったよりも動物達に出会うことができます。

そんな中奥に進むと朝食を食べているシマウマ含む団体さん発見。

ドライバーにあの大きい動物は何?と聞くとわからないらしく・・・というか、ドライバーも携帯のカメラ撮って撮影しだしちゃったし(笑)

奥に進みます。そして隣でドライバーもゲームサファリを一緒に楽しんでいます。(笑)

新たなシマウマ団体さん発見。この場所は朝食の時間にあわせて来た方が動物見れるのかもね

さらに奥に進むと公園内でピクニックできる場所もありました。個人的に車レンタルしてくればここでBBQなんかもできたりするんだと思いながら進んでいるとインパラが普通に道を横切ります。ということは、BBQ中に動物達も近くにやってくるのかもしない。

その後も動物達を見てゲームドライブを進めます。

子猿がいたり子インパラがいたり。この時期は子供が生まれた後ですからね。

公園の一番奥に来ると柵が明らかに壊れてる・・・肉食系はいないから大丈夫だとは思うけど

公園中心部の水辺の場所へ。水辺のあたりはたくさんの動物達が集まってました。

で、さらに奥に行くと道がなくなっていたので引き返し出口に向かいます。

10時45分にツアー終了。宿に戻りタクシー代150プラを支払います・・・ってか、ツアーじゃなくて個人的なタクシーだったのね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »