脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ フランシスタウン 396DAYS (APR/23/2019)

デュメラン。脱サラジャーニーです。

今日はFrancistown(フランシスタウン)に移動するので宿を出てバスターミナルに到着。

8時半発のバスがちょうど出発するところで乗り込みます。バスは新しくusb充電器もあるね。

8時半にバスは出発。バスに乗り込んできている売り子のソーセージロールパイが美味しそうで価格を聞くと20プルなので購入し、いざフランシスタウンへ。

しばらくすると車掌が運賃を回収しにきます。とりあえず200プル札を渡すと80プルとチケットが戻って来ました。(実際は後で3プルもらったので117プルだったようです)

10時ごろにポリスがバスの中に入って来てパスポートチェックがあった以外は特に変わったこともなく11時にmahalapye(マハラピエ)のバスターミナルに。到着する頃には大雨でした。

12時にpalapye(パラピエ)のバスターミナルに到着。ここで満席になりました。

14時にtomota(トモタ)のバスターミナルに到着。フランシスタウンまであと少し。

14時半にフランシスタウンのバスターミナル到着。

明日のKasane(カサネ)行きのバスが出る場所を確認したら街の散策に向かいます。

フランシスタウンを散策するのですが、小さい街なので何もない(汗)

駅とかみても工事中だし、モール見てもな・・・ということで、20プルでソーセージロールを食べたら宿に向かっちゃいます。で、コンビを探すのですがないと言われタクシーも乗合でお願いしようとするとスペシャルだと。

外国の人に対してはスペシャルにすることがこの国多いなと思いながら30プルで宿到着。

まだ時間もあるので、近所の散策・・・もっと何もない(汗)

でも、このときにフランシスタウンのバスターミナルにいくコンビの乗り方はハポローネと一緒だということがわかりましたので明日の朝はそれで移動することにします。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »