脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ ハボローネ 395DAYS part2 (APR/22/2019)

戻った後は、今後の移動のバスチケットを買いに昨日行ったMain Mall(メインモール)にあるInterCapeのオフィスにチケットを買いに向かいます。

到着するとなんか様子が変だ・・・。店頭の張り紙を見ると今日も祝日。。。

移動方法飛行機に変更しちゃおうかな・・・

ちなみに、移動は昨日の夕方の街散策時によく見たコンビに乗って移動しました。夜にネットで調べていたらルートの案内も乗っていたのでこれを利用して移動しましたが、便利だったので

(参考URL:http://www.tsoft-web.com/gape/pages_travel/travel00_transport.html

祝日でしたが、酒屋はやっていたので購入してせっかくここまで来たので散策をすることに

まずは、Christ the King Cathedral(キリスト・ザ・キング大聖堂)に到着。当然のようにやってない感じなので窓から中が見えたので写真撮影。

その向かい側にあるNational Museum and Art Galleryに向かいます。ここも祝日なのでやってないので中には入れず博物館の外側の見学。

Anglican Cathedral of the Holy Crossにやって来ました。ここも開いていなかったのですが目の前の交差点にボツワナの国旗がたくさん掲げられていて見応えありました。それと、ウサギもね

ところで、街を散策していると蟻塚をたまに見かけるのですがそこにはほとんど蟻はいません。

が、たまに活動している蟻塚がある場所の付近は歩くだけでも大変です。路面は蟻だらけで気がつくと蟻が足を駆け上って来ます・・・蟻って何気に怖い生き物だなと本気で思いました。

さて、ここから昨日行ったバスターミナルに移動してKgale Hill Public Park(カガリの丘)に向かいたいと思うので昨日とはちょっとルートを変えて歩きバスターミナルへ。

事前に調べていたコンビに乗り込みます。(料金は1回4プラ)

Game City(ゲーム・シティ)に到着しました。まずは、ショッピングモールで飲み物とかを購入して(ここの酒屋は祝日休みでした)買い物をしてカガリの丘に向かいます。

カガリの丘を地図で最初見つけた時に登るつもりでここまで来たのですが、到着して実物を見ると丘じゃないってのがわかったしこっちからだと絶対に登れないということがわかったのでとりあえず行ける場所まで行って引き返します。

カガリの丘からゲーム・シティに戻ると猿がたくさんいます。あまり刺激しないように移動しないと思いながら向かうと猿の方が逃げていきました。というか、街中にも普通に猿いるんだね。

コンビでバスターミナルに戻って来ました。

そこで、アフリカに来たらやろうと思っていたことができるチャンスが。

青空美容室を発見

価格を確認すると300プル・・・やっちゃいますか!

ということで、鏡ないからどんな風になっているかわからない状態で目の前を通過する人達が物珍しげにみていく中で完成を待ちます。1時間半経過

いかがでしょうか?

髪型変えたし、なんだか今日の夕焼けの景色は違って見えるな(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »